2007/07/31

今日こそは!

今日は、あんぱんとコーンチーズパンを焼きました。

明日が私の父方祖父の誕生日で、祖父の大好物のあんぱんをプレゼントしたいと思って一念発起。久しぶりのお惣菜パンです。そして、これらは自動的に明日のham君のランチにもなります。なんだか「ついで」みたいになってしまい、申し訳ないです。ということで、コーンチーズパンの方はham君専用に焼きました。ですから、コーンチーズパンとは言うものの、かなりチーズが多め。どちらかと言えば、チーズコーンパンと呼ぶ方が適切かもしれません。

今回は過発酵防ぐために、水を予め冷やしておく、イーストを心持ち減らすなど工夫をしました。そのお陰か、生地の軟らかさは丁度良いくらい。形成し易かったです。

0 件のコメント: