2007/07/10

Wimbledon ! 7月8日(日)

久しぶりにウインブルドンを観ました。私が中学生だった頃は、よくTVでテニスの試合(多分ウインブルドンだと思います)を観ていましたが、随分とご無沙汰していました。中学生の頃、私はスイスに住んでいましたから、殆ど時差なく試合がTVで放映されていたので、観易かったのでしょうね。実際にセンターコートに見に行っていた知り合いもいるくらいですから、近かったのです。それに、ヨーロッパ勢も多く出場しているし、また、テニスというスポーツ自体が日本よりもよりも親しみ易い国だったのかもしれませんね。もしかすると、ウインブルドンだけでなく、全仏オープンも観ていたのかもしれませんが、今となっては、本当のところはわかりません。何にしろ、とにかく、Boris Beckerだ、Michael Changだと、友達とキャーキャー言っていたのを懐かしく思い出します。

今年のウインブルドンの男子決勝をham君が観ると言い出して、私も一緒に観たのですが(私は基本的に寝る時間がとても早い)、凄かったですね。「決めに行く」ボールばかりでのラリー、さすが世界トップクラスだと、驚嘆するばかりでした(中学生の頃の私は一体、何を見ていたのでしょうね…)。しかし、残念ながら私の目は最後まではもってくれず、途中でリタイア。翌朝、結果を知ることになったのでした。今後、TVで総集編の放送が予定されているようですから、ぜひ録画して観たいな、と思っています。というわけで、ham君、よろしくお願いします。

0 件のコメント: