2007/07/10

懐かしい、ごはん

今日はハムカツを作りました。私が小さかった頃、華香ママがよく作ってくれたメニューの一つです。お手間入りな一品です。今になって、華香ママが毎日頑張って食事を作ってくれたり、その他、家事をしていてくれたことを感謝しています。

さて、今回のハムカツ。中にとろけるチーズを挿んでフライしました。途中でチーズが飛び出すのではないかと、内心ヒヤヒヤしていましたが、意外に大丈夫でした。

ham君が喜んでくれたことは言うまでもありません。ハムカツの他にも、カボチャの煮物と彼の好きなメニューが多かったですから、今夜はご飯が進んだようでした。ただし、これらは明日のお弁当にも登場する面々となります。因みに、カボチャの横は、マメのおひたし、その横はホウレン草をツナとあえてソテーしたものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きのう普通にカツをした。

ハムを入れればよかったと思った。

ざんねーん。

こんどハムカツにしよ、チーズもいれて。

しかし家事は母がしてくれるのでいつになるかは不明。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
ハムカツ。これ、実はとっても経済的。ボリュームもあり、美味しいし、安上がり(笑)華香ママの知恵?なのかどうなのか…。サンドイッチに挿んでも美味しそうでしょ?機会があったら試してください♪