2007/07/14

豪雨

New York在住のirisjentaちゃんのblogで、New Yorkの豪雨の様子がupされていました。相当、凄かったみたいです。アパートの1階の洗濯室の排水溝からの下水の逆流、街の道路の閉鎖など、被害もあった様子です。もう大丈夫かしら…と心配しているところです。洗濯室はキツイですものね。

さて、日本も梅雨真っ盛り。昨日は私が住む地方でも、それはそれは物凄い雨が降りました。まさに「豪雨」とはこのことを言うのでしょう。お陰様で直接的な被害はありませんでしたが、空が真っ黒になり、文字通り「バケツをひっくり返したような雨」が空から落ちてきて、本当に心細い思いをしました。ちょっとわかり難いかもしれませんが、室内からズームでアパート下の駐車場を写真に収めました。あっと言う間に、地面が広大な水溜りになってしまいました。

まだまだ雨は続くばかりか、ニュースによると、この三連休には台風も接近している模様。何事もなく、台風一過の青空を眺められると良いです。

0 件のコメント: