2007/07/29

マイ・ブーム去ったか!?

徐々にお弁当を作る回数が減ってきています。マイ・ブーム去ったか!?という心配もないではありませんが、別に、そういうわけではないと思います。先々週、先週はham君の出張があったから、というのがお弁当を作る機会が少なかった要因、ということにしておきましょう。

【7月25日お弁当】
この日のお弁当は、賞味期限との戦いが大きく影響し、まさに、「ちくわづくし」。右下は自家製チーちく、その横はキャベツとちくわの煮物です。左上はソーセージをボイルしたものにケチャップをかけました。右上は前夜のおかず、太刀魚の南蛮酢漬けです。キャベツとちくわの煮物と、太刀魚の南蛮酢漬けが彩がイマイチのため、全体的になんだか冴えない印象のお弁当になってしまい残念です。


【7月26日のお弁当】
カレー弁当。ham君の大好物、なすと挽肉のカレーのお弁当です。本当は半熟の目玉焼きか、或いは、温泉卵を乗っけたかったのですが、季節的に衛生面が心配だったので、ゆで卵で妥協しました。左側のものはにんじんのレモン煮です。おかず、というよりは、デザート感覚と言った方が適切な一品かもしれません。

2 件のコメント:

しもなお さんのコメント...

にんじんのレモン煮、これは子供ウケしそう!簡単だし私も作ってみようっと。でも旦那サマは甘いのダメだから食べないだろうなぁ。
うちの旦那サマは辛いもの大好きで、カレーとかも激辛で作らないといけないの。でもそれだと子供が食べられないから別々に作るからめちゃ面倒!

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
こんな、自己満足記事を読んでくれたんだねぇ…。ありがとう。

にんじんのレモン煮はKIDS向きだね!人参の皮はピーラーを使って切るってあるけれど、私はスライサーを使ったよ。ピーラーだと、めちゃくちゃ薄く、ヨロヨロになってしまったから…。でも、ちびっ子にはその方がいいのかな…。

旦那サマ、辛いもの好きなんだねぃ…。もし私にこどもがいたら、子供に合わせて作って終了!ってなってしまいそうだけど、えらいねぇ、しもなおちゃん。ちゃんと旦那サマの分は別に作っているんだ…。