2007/07/31

ココアパン2 7月30日(月)

ココアパン2を焼きました。


madoka32にアドヴァイスをもらっていたので、今回は粉や水を冷やすなどの工夫をしようと思っていたのに、いざ作り始める段階になってみると、すっかり忘れていました。いつもの如く、ルーティンのようにホームベーカリーにセットしてボタンを押していました。それから「ハッ」と思い出したのですね。時、既に遅しです。

しかし、今回は強力粉が240gと他のパンに比べて少量でしたから、助かりました。なんとか「普段の大きさ」に収まってくれました。しかし、いつもより粉が少ないのだから、本来なら「普段の大きさ」以下であるべきなんで、やはり大きく育ちすぎてしまった感は否めない結果となりました。


お味の方は、ほんのりとした甘みが残る一品でした。もともと、ココアとかチョコレート系が大好きな私には、なかなかのチョイスでしたが、反対に、ココア系が苦手なham君には「まあまあ」のお味だったよう。ココアパンを作る時には、もう一斤、何か別の選択肢を作っておいた方が、ham君には親切なのでしょうね。しかし、これは余力と時間があれば…ということで。

0 件のコメント: