2007/07/22

7月21日(土) 買っちゃった!

テニスのレッスンの後、京都市内に出かけました。四条で実家の両親と合流、「父の日&母の日」のプレゼントを、遅ればせながら一緒に選びました。先日、愛媛のご両親にも贈り物をさせてもらいましたが、 愛媛のお義父さん、お義母さんともこうやって一緒に買い物に来られたら、どんなに楽しかっただろうと思わずにはいられませんでした。華香パパは大阪で開催される世界陸上に向けて(?)ジョギングシューズが欲しいとのことでしたから、それを(華香パパは趣味でマラソンをしています)、華香ママは帽子が欲 しいとのことでしたから、これを贈りました。こうやって、私の両親にまで、プレゼントを買ってくれる夫のham君には本当に感謝、感謝です。

我が両親の贈り物を買った後、私がどうしてもLOFTに行きたくて、ham君、華香パパ&華香ママに付き合ってもらいました。LOFTに着くや否や家庭用品売り場に直行、そして手にしたものはもちろん「グッチ裕三」ムイちゃいマウス。大満足です。


その後、ham君への本物の誕生日プレゼントの眼鏡を観に行きました。これまでにも、二人では何件もの眼鏡屋さんに探しに行き、沢山の眼鏡をかけてきているのですが、なかなかコレ!というものにめぐり合えず、この日まで延び延びになっていました。というか、私なんかは、あまりにも色々な眼鏡をかけるham君を見すぎてしまい、もう、何がなんだかわからなくなってしまっていたのです。そこで、新鮮な眼で見てもらおうと、我が両親に同行を願ったというわけです。お陰様でham君が気に入るのが見つけることができました。出来上がるまでに数日かかるということでしたから、また、現物が手元に届いたら、私からの誕生日プレゼントとしてupしたいと思います。楽しみにしておいてくださいね!

眼鏡屋さんを出た後で、我が両親とは別れ、我々はまたしてもBENETTONへ。ここではham君は、とってもステキな赤のシャツと、オレンジのシャツを購入。私と言えば、とっても欲しいサンダルがあったのですが、サイズがなく、前回も泣く泣く諦めていたので、特に買うものもなくブラブラ。しかし、その、とっても欲しいサイズ違いのサンダルを眼前にして、やはりどうしても諦めきれず、こっそりと試着をしたのでした。私の足のサイズは24㎝~24.5㎝、しかし、おいてある最後の一足は23.5㎝。絶対に無理と決め込んで、これで履けなかったら諦めもつく、と思い履きました。そしたら、思いもかけずピッタリ!そう、BENETTONの靴のサイズは少し大きめに作られている傾向があるのです。プライスダウンも結構なものでしたし、嗚呼、もうこうなったらもう買うしかありません…。そんなわけで、幸運にも手に入れることができました。本当に気に入った一足、履きやすくて、どんな洋服にもあうであろう一足って、なかなか巡り会えないものです。などどいうのは、いいわけでしょうか…。

2 件のコメント:

しもなお さんのコメント...

気に入った靴買えて良かったねー!私はakouちゃんと逆で足が小さくて、21.5cmなの。特にサンダルは小さめを買わないとガバガバになって靴ずれしちゃうから、21.0でもいいぐらい。気に入ったのを見つけたら考えてる暇はなく、即買わないとすぐ品切れになっちゃうんだよね。。

akou さんのコメント...

>しもなおちゃん
気に入ったのが買えて本当に嬉しいよ!昨日、近くのスーパーや図書館、郵便局に行く時に「慣らし」に履いてみたんだけど、足が痛くならなかった!これまた、嬉しい!靴を買うときには全般に言えることだけど、特にサンダルって、痛くなるかどうか、賭けみたいなトコない?今回はかなり満足してます。

しかし、しもなおちゃん足、小さかったんだね。21㎝…。なかなかなさそうだねぇ。サンダルのガバガバは足が痛い上に、かっこ悪いよね…。

最近は、靴をカパカパさせながら履くのが「イケてる」のか、けっこうそういう若い女の子を街で見かけるよ…。こんなこと書くようになったってことは、私も○×さんの域に入ってしまったとsotamannに言われそうだけど(^^;)ステキに履きこないしたい、着こなしたいと思うのよね。これ、大人になった証拠よね!のはずだ(笑)