2007/07/31

宴 7月29日(日) 

今年のビアガーデンは、ラク田さんが企画して下さいました。ホテルピアザびわ湖の屋上で、ジンギスカンバーベキューでした。ピアザ淡海へにはパスポートセンターがありますから、行ったことがあり、知っていましたが、その同じ建物の中に、こんなにステキな場所があったなんて、全く知りませんでした。

現地集合ということでしたから、我々は電車を使って向かいました。同じ方向から行くことになるKさんに連絡をすると、やはり「迷える子羊」になっておられましたので、途中で合流して現地へ。我々が到着した時には、ラク田さん、itoコーチ、ノリピーさんは既に到着しておられ、そのまま屋上へ。そして、ラク田さんの乾杯の音頭で楽しい宴が始まったのでした。

徐々に夜の帳が降りはじめると、夜景も美しくなっていきましたが、それと正比例するかのように、私達もとても「ご機嫌さん」になってしまい、夜景の写真を撮ることなど、キレイさっぱり忘れていました。

ジンギスカンバーベキューは予想に反して盛り沢山のお肉で、それこそ「じゃんじゃん」焼いて食べました。とっても美味しかったです。肉好きのKさんは特にご満悦だったようで、タレを3杯もおかわりし、タレがメインなのだか、肉をがメインなのだか、わからないくらいの勢いで食されていました。

話も、弾みすぎ、というほどに弾み、お腹の底から笑い、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。企画してくださったラク田さんには本当に感謝です。ありがとう!

0 件のコメント: