2007/07/16

朝顔、咲いた 

先日、7月14日(土)にupした朝顔のつぼみ、昨日の朝起きて、急いでベランダを覗いてみると、咲いていました!ただ、ベランダに出したままにしておいたので、可愛そうに降りしきる雨に打たれて、花びらがヨレッとしていました。朝顔に「ごめんね」と言いながら、部屋の中に入れました。花に水滴がたくさんついています。


今朝、7月15日(日)、起きて来ると同時に、部屋に入れて置いた朝顔の鉢を見ました。昨日咲いていた朝顔はしぼんでいましたが、バトンタッチしたかのように、新しい一輪が生き生きと咲いていました。



今朝咲いた一輪は、夕方になってもしぼんでしまうことなく、綺麗に咲き誇っていました。夕方には、新しいつぼみも膨らみ始めており、また、明日の朝、新たな一輪を楽しむことができそうです。

0 件のコメント: