2007/07/29

津和野殺人事件


本を保護するシールに光が反射してしまったのと、ピントが微妙に合っていないような、なんだかぼんやりとした写真になってしまいました。本当、写真を撮るのって難しいですね。

津和野殺人事件』は、浅見光彦シリーズ第4作目。「津和野」、「乙女峠」、「マリア堂」という地名に何となく親しみがあるような…と読み進めていくうちに思い出しました。ham君と私の大切な友人である、6ch君とsodapopさんが去年に旅をした場所だったのです。その様子をblogで読ませてもらっていたのが記憶に残っていたのですね。なんだか、とっても身近に感じながら小説を読んだと共に、私も「乙女峠」、「マリア堂」に行きたくなりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Linkありがとう。自分でも読み返して懐かしくなったよ。津和野はとてもいいところでした。まったりできるよ。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
そんなに広い街ではなさそうだけど、こじんまりとした中に、歴史がギッシリ詰まってそう…。「乙女峠」に「マリア堂」響きもとてもステキ。行ってみたいよぉー。