2007/06/24

ham君、お誕生日おめでとう!

昨日、6月23日は夫のham君の誕生日でした。

先ずは朝ごはん。わが家では、朝ごはんはham君が用意してくれるのですが(毎日ありがとう)、この日は誕生日でしたから、私がパンケーキを焼きました。ham君の大好物の一つだったらしくて(一緒に住み始めて4年目にして、初めて知りまし た)、とっても喜んで食べてくれました。もちろん、この時には、のちのsurprise party!?のことなど知らず、ご機嫌さんのham君だったのでした。


ゆっ くりと朝ごはんを楽しんで、少々の家事をこなした後にテニスへ。そして、普段のようにレッスンを受けてランチへ。この日は残念ながらランチへの参加が少な く、itoコーチ、ラク田さん、ham君、私の4人のみ。surpriseを企画していた私としては、少々残念でしたが、気を取り直しレストランバーアール3へ。ランチも食べ終わり、デザートタ イムに差し掛かったところで、私から「実は…今日、ham君の誕生日なんです」と切り出すと、itoコーチとラク田さんが「えー」と、先ずは surprise!「surprise実行委員会(?)としては、そういう重要なことは言っておいて貰わないと困る」とのことでした。で、次に妻の私から 夫のham君へのプレゼントを渡しました。ham君はかねてからメガネが欲しいと言っていましたから、次の品々を贈りました。



さぞかし、お気に召していただけたことと思います。妻の私から夫ham君へのsurprise!を目の当たりにしたitoコーチとラク田さんは、夫婦愛に感激されたと共に、メガネを羨ましそうにかけておられました。このblogを読んで、どうしても貸して欲しい!という方がおられましたら、どうぞご一報下さい。

夜は、私の実家にてham君のバースディ・パーティをしました。みんなで♪~happy birthday to you~♪と大合唱してお祝いした後、華香ママが作ってくれた、ham君の好物のチューリッヒの名物料理?Zuricher Geschnetzeltes(チューリヒャー・ゲシュネツェルテス)を食べました。デザートには、最近、華香ママの中で大ブームのシフォンケーキを頂きました。美味しかったです!

2007年のham君の誕生日は、こうして過ぎてゆきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~誕生日だったの!!
そりゃランチにも参加できず残念。
事前にゆっといてもらわないと・・・。
言っとけばどうなったという事も
ないのですが・・はい。

akou さんのコメント...

>shiroさん
そう、誕生日だったのです!ham君だけmixiしていないから、誰も個人情報を知らないのです!楽しいランチでしたよ♪