2007/03/25

ウキウキ

昨日、テニスの帰りに『mamapan』さんのリアル店舗に、パンの材料を買いに連れて行って貰いました。

普段、我が家でパンを焼く時は、近くのスーパーに置いてある『カメリア』という強力粉、または普通に『強力粉』と書いて売っている粉を使っています。私は、強力粉はスーパーで見かけるこの2種類だけだと思っていました。しかし、madoka32ちゃんのblogを読ませてもらったり、『かむる~ぷす』のお母さんのお話を聞くと、どうやら粉にも色々な種類があるらしい、ということがわかってきました。そこで、『ぼんぼんカフェ』のtomoが普段使っているお店を教えてもらい、私も色々な粉を試してみようと思いました。教えてもらったお店が、たまたま私の住む同じ県内にあるということがわかり、昨日、早速そこに行って来ました。

初めて行く『mamapan』さんのリアル店舗は、まさに住宅街に「ひっそり」と佇んでおり、見つけるのに少々苦労しました。事務所兼店舗で、店舗スペースは畳み十畳分くらいだったでしょうか、決して大きくはなかったですが、各種粉、ドライフルーツ、ケーキやクッキーの型などの道具、包装用の箱などなど…本当に所狭しと、色々なパンやお菓子の材料が売っていました。とっても嬉しくなって、色んなものが欲しくなりましたが、ham君の取捨選択の後、今回はとりあえずお試しということで、上の写真の数々を購入しました。

前回、ブレッチェンを焼いた時に手には入らず、悲しい結果を招いてしまったモルトパウダーも買ってもらいましたし、ブレッチェンを焼くのに適しているだろう粉も3種類も買ってもらいました。その他、中挽きのライ麦全粒粉『アーレミッテル』や『ハルユタカ』も、「そんなに買って置く場所はどうするの?」と言うham君に何度もお願いして、買ってもらいました。一度に、こんなにたくさん欲しい粉を買ってもらって、本当に嬉しかったです。ham君、ありがとう。美味しいパンを焼くから楽しみにしていてね。

0 件のコメント: