2007/03/28

仲間

トレーラーハウスで”学生気分を再び合宿”にするのか、ペンションで”豪華社会人合宿”にするのか、二者択一を迫られていた春のテニス合宿。先週末、鶴の一声にて(笑)”豪華社会人合宿”が決定されました!あとは、細かなところを今後のミーティングの中で詰めていくことになると思います。

先週末のレッスンの後、新しくクラスに参加された方も一緒にランチに行きました。その際に、合宿にお誘いすると快く参加を表明して下さり、仲間が増えたという嬉しい結末を迎えたわけです。

こうやって、仲間がどんどん増えていくのって、素晴らしいことだ思います。

学生時代には友達を作る機会が多かったですが、社会人になると、毎日出会うのは自ずと職場の同僚になります。私は、仕事と私生活のON/OFFを明確に区別したいタイプですから、休日に仕事の同僚と会うことは滅多にありません。ただ、私のこの様な人付き合いのやり方ですと、新たにお友達ができることは少なくなります。ところが、テニスを始めてからというもの、鰻上り!

新しい出会いって本当に素晴らしいと思います。幾通りもの人の人生に触れ合う機会を与えてもらって、それと同時に新たな世界も見せてもらえます。この様な状況に自分があること、そして、素晴らしい仲間に出会えたことには、感謝せずにはいられません!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

出会いは人生を豊かにするよねぇ。
大事にしたい宝ものです。
お金もほしいけど・・・。

匿名 さんのコメント...

わたしも、ほんと同感です!!
いろんな人と出会えて楽しいですね♪
テニスをしててよかった!!!

匿名 さんのコメント...

私は逆で、学生の頃より、社会人になってからの方がたくさんの出会いがありました!
知り合いの知り合い、そのまた知り合い・・・って、どんどん仲間が増えていきましたよ!

年を重ねるごとに増えていく仲間っていいですよね(*^▽^*)いつまでも大切にしたい人達です。

akou さんのコメント...

>shiroさん
本当、人との出会いは財産ですね。しみじみ感じます。見えないですけどね。そしてお金も財産…ないと困る。余ってても困らない。

>しみちゃん
本当、テニス初めて良かったです♪不思議です。私たち、つながりは本当に”テニス”だけなんですよねー。

>miiさん
本当だ!友達の友達…で増えてた!miiさんと出会えたのもそうだ!失礼しましたm(..)m…東京のS夫妻も、京都のT夫妻も…(^^;)

匿名 さんのコメント...

鶴です(笑)
あのクラスに入ってよかった(^^)
こんなに仲良くなれるなんて・・・本当、みんなに感謝です。
これからも宜しくお願いします!!

akou さんのコメント...

>ねぇさん
あのクラスに初めて行った日は、なんと5人しか生徒さんがいませんでした。でもって、ものすごく回転の早いレッスンで…。正真正銘”はじめてクラス”から行った私はアワアワ(@@)していました。このクラスで大丈夫だろうかと、本気で変更も考えたけれど、留まってよかったー♪本当に…こんなに仲良くなれるなんて…ですね。私こそ、これからもよろしくお願いしますね!