2007/03/21

こっちが本物

先日、種まきをしたパセリ

最初に芽が出た双葉たち
その後に芽が出た、限りなく野菜っぽい双葉たち。
どっちが本物のパセリ?と思いつつ、毎日霧吹きで水をやっていました。


やはり、限りなく野菜っぽい双葉たちが本物の様です。
最初は2-3個しか出ていなかった彼らでしたが
その後、どんどん出てきました。
人口密度ならぬ、パセリ密度高か過ぎです!
今後の成長振りに乞うご期待です。

養子縁組が出来そうなくらいに育っていますので、ご希望の方はお早めに!
最初に出た芽は何の芽だったのだろう…?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Akouちゃんも家庭菜園を作っているんですね。ベランダがあるのが何とも羨ましい。我が家はといえば小さな小さなウィンドーシル・ガーデンです。パセリの双葉、可愛らしいですね!その後の成長振りについても教えて下さい。オスロ宅の小松菜や紫蘇もそうでしたが、毎日コンテナを覗いたりまめに水遣りなどしているうちに食べるのが可哀想で切なくなるほど愛着が沸いてくると思いますよ(笑)

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
そうなんだ…、ベランダがないというのは、少々寂しいねぇ。土を触ったりの作業でも、ベランダがあると楽チンだしねぇ。そうそう、毎日水遣りをしていると、本当に愛着が沸いてくるね…。ここ2-3日で、野菜をこまめに育てては喜んでいる、我が祖母の気持ちがよーくわかった私です(^^)/