2007/03/21

ラケット

新しいラケットが届きました!随分と悩んで決めたYONEXのRDS002です!

昨日、テニスの仲間との飲み会のとき、コーチが持って来て下さいました。本当は、先週の土曜日に初使用が出来るはずだったのですが、せっかくコーチが急いでガットを張って下さったのにもかかわらず、風邪で休んでしまった為、贈呈式!?が昨日に順延されたというわけです。去年の12月から悩み始めて、そして迎えた昨日、長い道のりでした!

先ほど、グリップテープを巻いてみました。もちろん、初めての経験です。グリップテープを袋から出してみて、ビニールテープを取ってみたのはいいけれど、どっちが裏か表かわからないしで、ドキドキでした。結局、テープの先に両面テープの様なものが付いていて、きっとこっちが裏だろう、ということで恐る恐る巻きました。とりあえずはウニョウニョになることも無く、それなりに巻け多様におもいますが、これでいいものかどうかは、わかりません。

今週の土曜日が楽しみです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!!かっこいい!やっぱり道具を使う
スポーツは道具が大事ですよ。
「高坊 筆を選ぶ」なんだな。結局・・。

匿名 さんのコメント...

グリップまかはりましたか!!
グリップに両面テープがついてるところがスタートです。
あとはhamさんのを見よう見まねで巻けるはず。

土曜日が楽しみですね(いろんな意味で)w

akou さんのコメント...

>shiroさん
そうですよね。道具って大切。今回、色々なラケットを試打させてもらって、正直「こんなに、違うんだ!」とビックリしています。ラケットその物の使い勝手はさることながら、飛んで行くボールの感じも違うので、人それぞれ、相性の良いラケットというのがあるのだろうと思いました。…で、私は、こんな感じのプレーができたらいいな…というイメージ先行型で選んだので、これが私にベストマッチかどうかは…”?”…だったりしますが…。イメトレ重要、ということで、ここはひとつ頑張ります!

>itoコーチ
グリップ、巻いてしまいました。正しく巻けていることを、ひたすら祈っていいます。グリップテープがだいぶん余ってしまって…、最後の方は少し重ねて巻いてしまいましたが…(..)