2007/03/04

テニス合宿

テニス合宿、広報担当のakouです。

今年の春の合宿は、5月19日-20日に、今津総合運動公園でテニス、ビラデスト今津に宿泊の予定でしたが、残念ながら予約開始日の9時に電話したのにも関わらず、満員で予約は取れませんでした。

そこで、先日、土曜日のテニスの後に緊急『テニス合宿会議』を執り行い、「さて、どうしたものか…」と話し合いました。その結果、グリーンパーク山東にて宿泊、長浜ドーム屋外テニスコート、或いは近辺のテニスコートにてレッスン、という方向に決まりました。

自宅に帰ってから調べたところ、グリーンパーク山東の近辺には、他にも浅井町文化スポーツ公園に全天候型テニスコートがありました。ラク田さんも、グリーンパーク山東の近辺でテニスコートを探してくださったとのことでしたが、やはり、同じところしかなかったようです。予約の電話をしてみたところ、3月15日から予約を受け付けるとのことでした。長浜ドームは、1ヶ月前からの予約受付ということでしたので、浅井町でコートが取れるなら、そちらになりそうです。浅井町の方ですと、長浜ICからクルマで15分ということですので、アクセスも悪くはないと思います。因みに、長浜ドーム、浅井町文化スポーツ公園共に、宿泊場所となるグリーンパーク山東へは、自動車で30分程度要すると思います。

宿泊施設は、空きがなくなると困ると思いましたので、一先ずグリーンパーク山東のトレーラーハウスを2棟、予約しました。もしも、ここに宿泊するとしたら、トレーラーハウス横にBBQ台があるそうですから、夕食はBBQでしょうか(ただし雨天は使用不可)。グリーンパーク山東の近くにフレンドマート、コメリ、ドラッグゆたかがあるので、買出しも問題無いかと思います。また、近くにはジョイいぶきがあり、温泉にも事欠かないと思います。浅井町文化スポーツ公園への自動車でのアクセスが良いですから、テニスのレッスンを15時-17時までの2時間として、その後、買出しや入浴に時間を使えるのではないかと思います

浅井町文化スポーツ公園のテニスコートを使うのならば、その近くにshiroさんのお知り合いがなさっている、ファミリーペンションいぶきがあるとのことです。HPを拝見しましたが、とてもステキなところでした。グリーンパーク山東のトレーラーハウスはキャンセル料は1週間前からの発生ですから、浅井町文化スポーツ公園のテニスコートの予約開始日までに、どちらに宿泊するかを決めたら良いかと思います。

豪華社会人テニス合宿にするか、学生気分に戻ってテニス合宿にするか、の二択になると思いますが、いかがでしょうか。活発な意見交換をお持ちしております。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご苦労さまですm(_ _)m
やはり「予約開始日」がネックになりそうですね。長浜ドーム屋外コートは知ってるのですが、浅井の方は知らないのでなんとも・・・
トレーラハウスは会社で検索して、かなり惹かれましたが、あのペンションも捨てがたいですね(^o^;)

akou さんのコメント...

>ラク田さん
ええ、またしても『予約開始日』の苦悩が始まりました…。浅井の方のコート、写真を見る限りではキレイそうですが…。どうなんでしょうねぇ。
そう、トレーラーハウス、ペンション共に、惹かれるのです!どうしましょう…。

匿名 さんのコメント...

ペンションに泊まりた~い!
トレーラーハウスも気になるけどなぁ・・・

akou さんのコメント...

>ねぇさん
そうなのです。トレーラーハウスも気になるけれど、ペンションも気になるし…。ペンションのお食事も美味しそうだし…。困りました…。
この分だと、三重県、淡路島に引き続き、何年か先の合宿の候補地まで決まりそうですね。か、年に何回も合宿する?!

匿名 さんのコメント...

何回も合宿しますか!
フツーの旅行も行こうねぇ~。

akou さんのコメント...

>ねぇさん
そうですね、何回も合宿するしかないですね。そうしましょう。旅行にも行きましょう。積み立てでも始めますか(笑)