2007/03/21

休日

週の半ばの休日。

朝、目覚めた瞬間に
『こってりラーメン、麺かため、ネギ多め』
が、食べたい!と思いました。
というわけで、お昼ご飯に来来亭に行きました。
いとこの旦那様のTちゃんが働いている本店です。
Tちゃんは坊主頭にバンダナをして
テキパキと頑張って働いていました。
うーん、来来亭で働くTちゃん、やっぱ似合ってるなー。
そんなこんなでTちゃんにも会ったし
お望みのラーメンも食べたし、とっても満足。

来来亭からの帰りの車の中で
図書館に行こうか、ということで、向かいましたが
なんと、着いて見ると、今日は閉館日。

残念!というわけで…
食料品の買い物に行ったついでに本屋さんへ。
昨日がお気に入りの雑誌『ku:nel』の発売日だったことを
店頭に足を踏み入れて思い出し、購入。

バジルの種が欲しかったことも思い出し、お花屋さんへ。
バジルの種の横にあったペッパーミントの種もご購入。
楽しみが増えました。

その後、食料品のお買い物。
私が「ケーキ、食べたいな…」と言ったので
私が食料品を買っている間に、ham君は近くのケーキ屋さんへ。
美味しいケーキを2つ買って来てくれました。
ham君、ありがとう。

お家に帰って二人で食べました。




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ham君やさしいなぁ~!ケーキ美味しそう!
昨夜の声からもしや今日はダウンしているんじゃないかと心配しておりました。
まさか『こってりラーメン』とは・・・

akou さんのコメント...

>ねぇさん
はは…(^^;)
ご心配をお掛けしましたm(..)mがっつり、餃子とブタキムまで食しました!

akou さんのコメント...

>sotamann
来来亭のラーメン、おいしいでぇ。なんて言っても「情熱、抜けません!」やしな。西にやってきたら、ぜひとも、食べてみそ。でも、何風なんだろう…。しかし、今日はラーメン食べて、↑にも書いたけど、餃子も、ブタキムも食べて、ケーキ食べて、デブへの片道切符どころか…往復…!?うん!?行って帰ってこられないから、片道…!?…(TT)