2007/03/14

本物はどっち?

先々週の日曜日にパセリの種を蒔きました

先週の土曜日の朝、いつもの様に植木鉢を覗き込むと、なんと!たくさんの茶色の双葉が出ています!思わず「ハッ」と声を上げてしまいました。興奮する私の歓声に、冷静に「芽が出たの?」と聞くham君。写真を撮ってblogにupしようにも、芽が小さすぎてわかり辛いので、もう少し待ってから記事にしようと思っていました。

そして…夕べ。
小さなパセリたちに、霧吹きで水をやって寝ました。

今朝、また覗き込むと、新たな芽が!今度のは前回のと違い、力強く緑色の頭をもたげる芽。ham君に報告すると「雑草なんじゃないの?」と、もちろん冷静なお言葉。先に出ていた双葉たちよりも、今日、出てきた緑色の芽の方が、なんだか野菜っぽい。でも、あんなにたくさんの種を蒔いたにしては、出てくる芽の数が少なすぎる…。

どっちが本物なんだろう…。

*写真を掲載したかったのですが、ピンボケしてしまい上手に取れませんでした…。

0 件のコメント: