2007/03/01

5年目

今日でham君と一緒に暮らし始めて5年目になります。
実家を出ること、ham君と新しい生活を始めることは、
私にとっては、とても大きな決心でした。
あの日から、もう4年も過ぎたんだな…と思います。
私達の決心を快く認めてくれ、応援をしてくれた
ham君の両親、私の両親には本当に感謝しています。

私の両親に、私達の決心を報告した日、
『何があろうとも実家の敷居は二度とまたがないつもりで行きなさい』
母親に言われた、その言葉が、その光景が、今も鮮明に残っています。
母親に一人の女性として認めてもらえたという喜び、
自分で決めた、女性としての新しい人生の一幕への責任の重さを感じた、
厳しくもあり、優しくもあり、そして何よりも、愛情を感じる一言でした。
今でもしっかりと心に刻んで生活しています。

ham君の両親、私の両親をはじめ、お互いの家族、親戚、友達、
本当に皆さんに支えてもらって、今日まで来られたと思っています。
これからも、まだまだ心配をお掛けすることも多いと思います。
二人で力を合わせて、仲良く楽しく生活をしていきたいと思いますので、
引き続き、応援をよろしくお願いします。

最後になったけれど、ham君…
4年間、迷惑をかけたこともあったと思います。
しんどいときも、楽しい時も一緒にいてくれてありがとう。
これからも、二人で仲良く、楽しく暮らしていこうね!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とても素敵な日記ですね!
akouさんのお母さんもとても素敵な方だなぁって思いました。

akouさん夫婦と出会って、まだ間もないですけど、第一印象、とても仲良しな夫婦だなぁって思いました。

これからも出会った頃の気持ちを忘れないで、仲良く暮らして下さいね。

匿名 さんのコメント...

記念日おめでとう。
ham君にakouちゃんと一緒に暮らすと聞いた時のことなど、懐かしく思い出してます。
これからも2人仲良く楽しく。

匿名 さんのコメント...

そんな記念日でしたか。
いいですね☆

匿名 さんのコメント...

おっ↑そうでしたか(^人^)おめでとうございます☆素敵な記念日ですねぇ。

akou さんのコメント...

>miiさん
ありがとう!
”出逢った頃の気持ち”こうやって時々振り返りながら、仲良く生活していけたらな、と思います。
私の、母親?素敵に見える文章でしたね…(笑)すてきですよー(爆)お目にかけたいですね。

>sodapopさん
ありがとう!
sodapopさんと初めて会ったときは、一緒に暮らすことを決めた後だったかしら…、どうだったかな…。本当に懐かしい。これからも、私たち二人をよろしくね!

>itoコーチ
そう、そんな記念日でした。結婚を決めるより、大きな決心だったような記憶が…。結婚前に一緒に暮らしておくのって、私には良い方法でした。

>doraコーチ
ありがとうございます。そんな記念日でしたけど、特に何事も無く、終了しましたけど…(TT)