2007/03/25

またまた植えました

先日植えたパセリがどんどん芽を出して気をよくした私、
今度はバジルとペパーミントを植えました。


右がペパーミント、左がバジルです。
まだ、札がないと、どちらがどちらだかわかりません。

先日のIrisjentaちゃんのblog『北国交差点便り』で紹介されていた
『タブレ(taboule)』というクスクスを使った北アフリカ風のサラダで
ペパーミントを使っていると書いていましたので
収穫祭にはぜひ『タブレ(taboule)』に挑戦してみたいです。
この旨、Irisjentaちゃんにお話しすると
快くレシピをblogにupして下さいました!
Irisjentaちゃんありがとう!
私が無事に挑戦できた暁には
このblogでも皆さんにご紹介ますね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その後の記事も読みました。バジルの芽が出たんですね。ペパーミントも芽と思われるものが「本物」だとよいですね♪それにしてもお写真のテラコッタ鉢、我が家にも同じ形のものがひとつあるのですが、インテリア性もあってとてもかわいいですね。広さがあって、種を撒くのに十分なスペースがあるのが◎です。ハーブたち、これからも元気に育ちますように。

akou さんのコメント...

>irisjentaちゃん
バジルの芽、勢いよく育っていています。『タブレ(taboule)』への道のりが、少しずつ縮まっています。まだまだ長そうですけどね(^^;)
ペパーミントの方は、まだ「本物」かどうか、わからないままで…。もう少し様子を見ようと思っています。
こうやって、種から植物を育てるのを何年かぶりにしましたが、毎日世話をして、日々変化していく様子を見ていると、本当に楽しいですね。食べるのが、かわいそうになる…と言っていた、irisjentaちゃんの気持ちがわかります。