2007/03/15

ham君、ダウン

昨日、仕事帰りの電車の中で「寒気がするから早く帰ります」と、ham君からメールを受け取りました。一足お先に帰宅して夕食の準備をしていると、ham君が帰宅。早速、熱を測って貰おうと体温計をお口の中へ。どんどん数値が上がって行き、ついには「38℃」を越しました。1年に一度くらい熱を出してダウンするham君。今年は風引いてないね、と先日話していた矢先でした。

そういうわけで、今日は、ham君は一日、自宅にて養生していました。私は、休んで看病していたいところでしたが、残念ながら、そういうわけにも行かず、仕事に行きました。仕事の途中に何度かメールや電話をしていると、熱も37℃台に下がっていたようなので一安心。

今も、熱は37℃台で落ち着いています。あまりにも熱が高かったら、夕べは、夜中でも救急対応の病院へ連れて行こうと思って寝ましたが、どうやらインフルエンザではなくて、普通の風邪だったようです。でも油断は禁物、今夜も温かくして早く寝てもらいます。

私の職場でも今、インフルエンザが猛威を振るっています。
どうか、皆さんも風邪には十分注意して下さいね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も先週1週間、風邪でダウン。。でも熱が出てくれなくて、休みづらく鼻ジュルジュルしたまま、仕事に行きました。。そしたら、週末から職場の同僚にどうやら移ってしまったようで・・(><)なんだか申し訳ないことをしてしまいました。やはり、風邪の時はゆっくり家で休むべきだね。。
ham君はもう復活したのかな??気温の差が激しいこの頃。お互いしっかり体調管理をしよう~ね♪

akou さんのコメント...

>sotamann
日曜日、残念だった。会いたかったのにな。でも、ham君、タミフル飲んで異常行動も無く、無事に復活を遂げたよ。私も何とか上昇気流うに乗ってます。
えっ?sotamannはアコ熱!?

>yukari
yukariもだったのね。私も大した熱は出なくて、ギリギリ仕事には行ける状況でした。私は鼻ではなくて咳ですが。インフルエンザならば、即、出勤停止なんだけど…。予防注射が効いた様です。高熱も辛いけれど、熱が出なくて、体がしんどいのも辛いよね。本当、お互いに体調管理しっかりしようね!