2008/02/24

Restaurant Chez-Moutonにて

昨日、2月23日(土)、中学校3年生からの友達canaと、高校生になってから知り合って、今も仲良くしてもらっているM(Cと書くべきか!?)と、我が夫ham君の4人でお夕食を楽しみました。『Restaurant Chez-Mouton』というレストランに18:30に待ち合わせ(何故かMは30分も早くに来ていた…何故?)、22時過ぎ、もしかしたら23時になってたかな、という長きに渡りお料理を楽しむと共に、話に花を咲かせました。私たちが精算をする頃には、お店にお客は我々だけ…というありさまでした。

お料理の写真を…と思いデジカメを持参したのですが、そんなことはスッカリ忘れて楽しんでしまい、一枚も撮っていません。フルコースでこそありませんでしたが、前菜のタイ風サラダに始まり、魚介類のトマト仕立てのスープ、牛のフィレ肉とポテトきのこのソテーがメイン、デザートの順番に出て来ました。デザートはアイスクリーム、バナナのシフォンケーキ、ココナッツのブランマンジェでした。お味は繊細で、特にスープの魚介類の使い方などは会席料理を彷彿させるような具合で、フランス料理にアジア、そして日本の風を吹き込んだようで、とても満足することができました。

cana、M、ham君、楽しい時間でした!ありがとう!また、こういう機会が持てると幸いに思います。

追記
Mは最近、PCを手に入れてインターネットの世界を楽しんでいる様子。このblogを見に来てくれているそうです。足跡残してよ!とお願いしているのですが…待てども待てどもコメントはなく…。しかし、流石に今回はMのことも書きましたから、期待できるはず!?思っています。イヒヒ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねー。
そのお店知りません!今度帰省したら行ってみたいです。

子どもも入ってOKっぽい店ですか?

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
canaが探してくれました。nice choiceでした。一度、言ってみてください!って言うか、一緒に行きたいですね。

子供は…。私たちが行ったときにはいなかったけれど…。どうなのかな…。