2008/02/05

私も! part2

madoka32ちゃんがblogにて紹介していた『あなたのクルマ診断』、私もやってみました。その結果、私は「開放的なオープンカータイプ」らしい。その内容は以下の通り。

***********************************************************************************
オープンマインドで、竹を割ったようなさっぱりとした性格のあなた。小さいことは気にせず、何でもポジティブに考えるタイプでしょう。誰とでも分け隔てな く接することができるので、老若男女を問わず、人気があるはず。根本的に明るい気質なので、飲み会やイベントでは欠かせない人でもあります。そんなあなた にマッチしたクルマは、オープンカータイプのもの。ルーフを開けて走れば、あなたと同じように開放的なムードになり、ドライブしていても格 別なそう快感を味わえるはず。走りの性能が高い車種も多く、楽しいことが大好きなあなたもきっと満足できるでしょう。ただ、急な雨のときは焦らず対処を。
***********************************************************************************

実 は私はちょっとしたことでくよくよします。小さいことを気にして悲観したり、落ち込んだりもします。そういう意味では当たってないように思います。でも、 このくよくよや、悲観的になったり、落ち込んだりする状態が、ある一線を超えてしまうと、何故か急に楽観的に、そして根拠なく強気になります。そういう意 味では、何でもポジティブに考える、根本的に明るい気質というのは当たっているのでしょう。ただ、沸点に達するまでに時間がかかり、この期間、私の udud、gdgdを聞いてくれる友人、ham君、家族親族の皆様には大いに迷惑をかけることになるわけです。皆さん、ありがとう。

何年前になるでしょう。
かれこれ6年程前になるでしょうか。
バレンタインのギフトに私がham君に
愛を込めて贈る予定だったねずみ君。
このねずみ君に着せる洋服が
手作りできるようにセットになって売られていて
これを作ってプレゼントする予定だったのですが
修士論文の執筆に追われて(←言い訳)
洋服造りに手をつけられず
かわいそうに裸のままham君のものへと嫁がれました。
「いつか洋服を作るから」と言い続けて
既に6年も過ぎてしまっていたのですね。
そんな「ねずみグッズ」もありました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やってみたら。。。。

豪快なSUV・クロカンタイプ

 あなたはスケール感が大きく、冒険心が旺盛なタイプ。逆境になるほど闘争心に火がつき、どんな壁も突破していけるはず。親分(アネゴ)肌でもあり、仲間が困っているのを見ると、放っておけない性格なので、当然、周囲からの信頼も高いでしょう。

匿名 さんのコメント...

夫婦でやってみました。

とーちゃん→開放的なオープンカータイプ
私→豪快なSUV・クロカンタイプ
でした。

とーちゃんは、全然あたってないと言っています。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
え?当たってないって、kovaちゃんの方が?とうちゃんの方が?

kovaちゃんは「スケール感が大きく、冒険心が旺盛なタイプ」、というのは当たってるような…。

とうちゃんは「竹を割ったようなさっぱりとした性格、小さいことは気にせず」の辺り、そんなイメージが私にはあるのですが…。いかがなもんでしょう。「まだまだ、甘い」という、とーちゃんの声が聞こえてきそうですが…。

というか…、とうちゃんと私が同じで、kovaちゃんとham君がこれまた同じって…。なんだかね…。

匿名 さんのコメント...

とーちゃん自身の方が当たってないとのことでした(苦笑)

そう、私もとーちゃんとakouさんが一緒で私とhamさんが一緒なのにクスッと笑ってしまいました。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
や、やはり…(笑)