2008/02/07

明日のランチ

明日のham君のランチにと、久々にお惣菜パンを焼きました。今年に入って初めてのオーブン使用だったのでは?というくらいに久し振りでした。毎回、同じ内容も芸がないと思い、今日はベーコンロールにも挑戦しました。

長方形に伸ばしたパン生地に、粗引き黒胡椒を満遍なく振り、その上にベーコンを乗せて巻いた後、等分に切って焼く、という最もシンプルと思われるものにしました。今後は、ベーコンと一緒にチーズをはさんだり、調味料を工夫するなど、色々とアレンジを重ねて見るつもりです。改良の余地、沢山あり、という感じの第1回目でした。

その他のパンは、お馴染み、あんぱんとコーンチーズパンです。

かなり活躍してくれている「ねずみグッズ」です。
以前の職場で出会った友人のyukariが
ディズニーランドに行った際に買って来てくれました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も久しぶりにつくりたいですね。
ちょうど(?)母が旅行中にて
キッチンを独占できます!!!

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
お母様、どちらにいらしているのでしょうか。そのすきに(?)お料理、パン作り、満喫してください!