2008/02/06

お好み焼きにチャレンジ!

広島と言えばお好み焼き。
今回の旅行でも食べに行きました。
前回も行って気に入ったお店
五ェ衛門』、堀河町本店。
お好み焼きが美味しいのはもちろん
店員さんが皆さんとっても楽しく親切!

関西ではお好み焼き自分で焼きますが
広島では店員さんが作ってくれるのが普通の様。

カウンター席に座った我々二人
店員さんと色々とお話させて貰っていると
なんの弾みか、話の流れから
私たちにもお好み焼きに挑戦させてもらうことに!
俄然、張り切る私!


そして店員さんの指導のもと
焼いたのが上のもの…。
左がham君で右のが私。

店員さんが焼いておられる様子からは
いとも簡単そうに見えるのですが
実際はとっても難しい!

「初めてにしては上手やね」
と、褒めていただきましたが
まだまだ修行が足りませんよね…。

次回、広島に行ったらまた行きます。

「ねずみグッズ」。
6ch君とsodapopさんに頂きました。
キッチンペーパーホルダーがあることを
知っていたかのようにして贈ってくださった一品。
トイレには常にトイレットペーパーのストックがありますが
稀に、これ一つになるときがあります。
恐ろしい事態になる前に危険信号として
非常に重要な役割を果たしてくれています。

0 件のコメント: