2008/02/29

セレブランチ@表参道ヒルズ 2月28日(木)

東京に来ると1度は足を運ぶ表参道ですが、表参道ヒルズにはまだ1度しか入ったことがありませんでした。その時は独りでしたから、じっくりと建築を見学するのが目的でした。一通り観終わって「読書をしながらお茶でもしよう」と思いカフェを見て回ると、どこも高級!尻込みをし、退散したのでした。

さて今回、madoka32ちゃん、そらちゃんがランチをご一緒して下さることに。しかも、そらちゃんが表参道にて所用があるとのこと!そこで表参道にて落ち合うことにして、表参道ヒルズは「MIYASHITA」にてランチという運びとなったのでした。

私は猪のメンチカツのセットとフレッシュ・ジュースを頂きました。メンチカツは中に松の未が練りこまれており、とても美味なものでした。そして、付け合せの粒マスタード(付け合せの野菜の左端のつぶつぶ)、こんなにつぶつぶのマスタードは初めてで、おっかなびっくりでしたが、それだけでも美味しくいただけるものでした。大満足のランチセットでした。

とは言うものの、ちょっぴり残念なことが…。一緒にいたmadoka32ちゃんとそらちゃんは気がついておられたでしょうか。私の飲んでいたフレッシュジュース、あと一口程度、中身があったのにもかかわらず、ウエイターさんが下げて行ってしまったのです。「嗚呼」と心の中で叫び涙しましたが、「まだ飲みますし!」とは言いだせない素早さだったので、仕方なく涙を呑みました。いつも表参道でお食事をされるセレブの方々にとっては別に大したことではないのでしょうか…。しかし、庶民の私には「嗚呼、あと一口…」と思ってしまった、ちょっぴり悲しい出来事でした。

そんな、ウキウキあり涙あり(!?)の初表参道ヒルズランチ、それはそれとして良い思い出です。それより何より、madoka32ちゃん、そらちゃんと色々とお話をして(大半、私の話を聞いて頂いたような…)、とても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。madoka32ちゃん、そらちゃん、ありがとう!

7 件のコメント:

ゆりっぺ さんのコメント...

大丈夫、私も庶民だから。あと一口飲んでおけば良かった!と涙すると思うよ(笑)
表参道ヒルズはまだ行ったことないな。
高級なイメージあるし子連れでブラブラするところじゃないよね!?
ランチも美味しそう!私もいつかはセレブランチしたいな。
今はファミレスがいいとこ(^^;)

匿名 さんのコメント...

そらちゃんって誰だ??
俺の知っている娘か?

それとも俺の知らない可愛い娘ちゃんか!

((((ノ^◇^)ノ


まぁそれはおいといて、谷根千はどーだった?
楽しめたか?

Unknown さんのコメント...

Akouちゃん、昨日はメールとお写真を本当にどうも有り難う。今回の東京滞在も、ハプニングはありながら(そんな日もありますよね)、本当に楽しいものになったようで、よかったですね。表参道のレストランでのランチ、ウェブサイトも見ましたが、どのお料理も本当に美味しそうで、羨ましくなりました。ハヤシライスやオムレツ、私もこちらで夕食に作ったりするのですが、プロの料理人には到底かないっこありません。日本の料理店で出される和風洋食って、味にとことんこだわっていて、ものすごく美味しいんですよね。私も今後里帰り中にチャンスがあれば、みなで何か美味しいもの、食べに行きたいです。メール、あとでゆっくり時間をかけてお返事しますね。

匿名 さんのコメント...

ジュースのことは思い出に残りそうですね!

私は過去に出席したレストランウエディングでやはり途中(私の中では)の皿をさげられてびっくりしたことは今でも思い出します。

さげた理由は次の皿がでてくるからでした。

私はそのとき独身女性の「ブーケトス」に参加していて食べられなかったのです。

akou さんのコメント...

>ゆりっぺちゃん
高級感たっぷりだった。来ている人たちもモデルみたいな人が多かった。
ちびっこがいると、レストランとか選んでしまうよね…。私の従姉妹と、その子供と出かけることがあるのだけれど、やっぱりお店を選ぶし、ピクニックとか、何か買って来てお家で食べるとかになりがちだもの…。

>sotamann
さて、誰でしょー。

>yumiちゃん
そうよね…。ハヤシライスにオムレツ…、これって純粋に日本食ではないけれど、日本食だものね。カレーライスとかもその一つ。ハヤシライスとカレーライスはルーがあるから、それに頼って何とかできても、オムレツって本当に難しい!あの卵のふわふわ感とか…奥深し。有名店、と名の付くお店があるのがわかります。

N.Y.では日本食のレストランなんかもあって、私たちがスイスにいた頃のイメージとは全く違うみたいだけれども、やっぱり、いわゆる”日本食”のお店が多いのでしょうか。それとも、アメリカナイズされた?日本食になってるのかな…。

>めがねうさぎさん
ええ、忘れられない”思い出”となることでしょう。

しかし、めがねうさぎさんも似た様なご経験があるとは…。しかもお料理ってのが痛すぎます(T.T)まあ、確かに次のお料理出せないけれど、それもどうかと…。

で、ブーケは手に入ったのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

おかげさまでブーケは手に入りました!!!
昨年の10月のことです。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
おおっ!良かった!幸せ来ますね!