2008/02/15

レイアウトを編集しました

先程、念願のレイアウトの編集を独りで実行。なんとか真の管理者=ham君の手を煩わすことなく、やり終えることが出来ました。

早速、喜び勇んでham君に報告したところ、「何も変わっていないよ」の一言。変更が上手く反映されていないのかと不安に思い、ham君のPCの画面を覗くとちゃんと変更されています。「マイナーチェンジすぎて気が付かなかった」のだそうです。

皆さんは気付いてくださいましたか?ご存知の通り、私は以前より、大切なお友達のHPやblogのlinkを貼らせていただいていいます。blogのみしておられるお友達も多いのですが、HPの中にblogを持っているお友達もおられます。その様な方の場合、私は大元のHPのURLを貼らせて貰っていました。この方式だと、その方のblogに行き着くには、まずHPに行く必要がありました。そこで今回、HPとblogを別々に表示させて頂き、直ぐにblogにお邪魔できる様、設定を変更させて貰いました。本来ならば、個別にメールにてご連絡すべきところ、事後になり恐縮ですが、この場を借りて報告させていただきます。不都合があればご連絡下さい。

それと、もう一つ、というか、今回レイアウトに手を加えるに至った本来の目的は、”ろうろうさん”のblogのlinkを貼らせて頂くことにありました。去年の秋まで同じテニスコートにて汗を流し、練習に励んでいた”彼”です。テニスのお仲間の皆さんはご存知ですよね。遠くに引っ越されましたが、またこうやってnet上で仲良くさせて貰え嬉しく思っています。

というわけで、今夜は”慣れない一仕事”をしました。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それはマイナーチェンジでもありません。。。。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
akou さんのコメント...

>sotamann
ねえねえ、最近、やたらと顔文字を多用してない?漸く使えるようになったの?

匿名 さんのコメント...

E感じだろ!

新感覚のオヤジを目指してるのさ!
まぁ傍目にはダサーイかもネ。。

akou さんのコメント...

>sotamann
新感覚のオヤジね(^^;)頑張って。