2008/02/28

三隣亡 2月27日(水)

新宿に行きました。

損保ジャパン東郷青児美術館』でゴッホの『ひまわり』を観たかったからです。東京メトロの新宿駅で下車して、遠い出口まで歩き、更に美術館の入っているビルまで大風のなかをテクテク行き、さて、と思ったら「本日休館」。

手拭い屋さん『かまわぬ』と、手芸屋さん『おかだや』と、『UNITED COLORS OF BENETTON』に行こうとして、新宿駅構内を右往左往、完全に迷いました。その間、1時間はあったと思います。

前夜、雨と風邪が激しくホテルの部屋が寒かった為、暖房を入れて寝ました。そうしたら今度は温かくなりすぎ、というか暑く、ham君はベットリと汗をかいてしまいました。連泊ですが流石にシーツを交換してもらおうと、ホテルを出る際、「お掃除お願いします」の札をドアにかけたつもりでした。しかし、ホテルに戻るとドアには新しいバスタオル等が…。何故か…。朝、うっかり間違えて「自然保護の為にお掃除は結構です」の札をぶら下げてしまっていたようです。

今回で、数回目となる東京旅行ですが、こんなに波乱万丈な日は初めてでした。

一日の終わりには流石に体はヘトヘト、心はヨロヨロ、散々でした。このままホテルに帰ったら、確実にベコリと凹んだまま立ち上がれそうになかった為、oazoに立ち寄り『丸善』にて本の森で心を休めて帰りました。何故でしょう、新しい本の匂いって私を元気にさせてくれるのです。

心を休めるだけのつもりでしたが、1冊、本を購入しました。右の写真にあるDVD付きのヨガの本です。現在も一つDVDを持ってはいますが、解説書がないのに加え、1時間という長さのプログラムなのです。今回手に入れたものは、詳しい解説がありますし構成も30分足らず、家事の合間に実施するにはもってこいの一冊です。

無理矢理の感はありますが、最後は楽しく終えられ良かったです。「終りよければ全て良し」といったところでしょうか!?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイトルを見て思わず読んでしまいました。
東京、本当にお疲れ様でした。
お会いできなかったのが残念。

東郷青児美術館、私も一度行きたいと思ってました。新宿はちょっと遠いので、なかなか行けないのですが・・。

NYスタイルのヨガって気になります。
やっぱりかっこよさげなんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。

そんなときもありますよね!
私は旅行中に体調を崩すことが
大いにあります。

次回はきっといい旅になりますよ。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
ええ、疲れました(笑)
実は明日まで東京です。
明日は東京庭園美術館に行く予定。

お会いできなかったのは残念だけど、
また次回、楽しみにしています。

NYスタイルヨガ、
また実施したら報告しますので、
乞うご期待!

>めがねうさぎさん
ありますよね…、そういう日。
本当に滅入ってしまいました。
ある意味、忘れられない思い出です。

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとう。

新宿だったらエキスパートの私に相談してくれればよかったのにね(笑
今度新宿に行く用事のある時は連絡してね~

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
こちらこそ、ありがとう。

そう…、新宿、madoka32ちゃんに案内をお願いしようかと迷っていたんだけど、なんといってもメインが美術館だったからねぇ…。

私、美術館には入り浸ってしまうので、一緒に来てくれる人(←ham氏など)は結構、退屈するらしい。なので、最近は独りで行くことにしているのだ。

でも、madoka32ちゃんがもし、同じく美術館好きだったら、次回、お願いしようかなー。