2008/02/02

訂正とお詫び

昨日、私は東京からの帰りにも、そして、昨日、広島に向かう際にもN700に乗ったと、嬉しげに、しかも、自分の幸運をやや自慢げに記事にしたと思いま す。ところが!今日、広島からの帰りに実はこれが嘘だったことが発覚!昨日乗った新幹線、つまり堂々とN700の顔を激写したと写真を載せたもの、は、実 は700系だったのです。機体に700と書いてあったので、私が勝手にN700と早とちりしてしまったようです。ham君に言わすと、私のこういった誤り は日常茶飯事だとか。反省。

昨日は最前列の窓側の席に座ることになったのですが、このとき、「壁に取り付けてあるテーブルの長さが短い な…、N700は改良されて長くなったはずだと思っていたのに、グリーン車だけだったのね…、グリーン車だけでなくて、普通の車両でも長くして!と言わな いと!(←誰に?もちろん某とーちゃんに)」とまで思っていました。つまり自分が正しいと解釈、そして、その時はこれが前提で世の中動いていました。恐ろ しいことです。

脇目も振らず、猪突猛進、そんな思考回路の私、この私の性格の一部を訂正できれば…。一歩下がって見直す、又、周りを観る余裕を持ちたいと切つに思ったのでした。

この「ねずみグッズ」は既に以前に紹介済みですが…
このような企画を始めましたので
改めて登場させることにしました。
グッチ裕三氏のキッチングッズ
むいちゃいマウスです。
「ねずみグッズ」としての素晴らしさだけでなく
機能面も優れています。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

N700系グッズ一杯あるけどやろーか?
ビビる程の超レアグッズがうちにあるのだ。
もち非売品。

匿名 さんのコメント...

こちら雪がたくさん降って寒いです。
おっと!新幹線ネタ(笑)。

早速とーちゃんに前のブログを見せたところ
「700やろ。」と一蹴。
そして「機体」ではなく「車体」と言うそうです。はい。

初めてお伺いします。
sotamannさん、超レアグッズとは何ですか?!夫婦とも気になっております。

匿名 さんのコメント...

1)N700系のグリーン車、座席ポケットに入れられる筈だった座席案内(大人気すぎてデザインが変更になりました)

2)N700系クリップマグネット

3)N700系、700系、ドクターイエローのインナー向け定規

の3点です。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
間違いに気がついたとき、記事の改竄しようと思いました。

が、N700と信じた新幹線の顔が撮れて意気揚々だった私、こんなに大きく写真を載せてしまっては、改竄のしようがありませんでした…(TT)

とーちゃんの一蹴は覚悟しておりました。はい。

そして「機体」ではなく「車体」、仰るとーり!「機体」と書きつつ「?」が頭に浮かび、なんだかしっくり来なかったのですが、他に浮かばず、というか疑問なくupしましたね。「車体」ですよねー(笑)

>sotamann
なんでそんなの持ってるの?先日の取材でもらったの?

3)のN700系、700系、ドクターイエローのインナー向け定規って、どんなの?

kovaちゃんの旦那さまのとーちゃんはわかるかもしれないけど、私はわからないよっ!sotamannのblogで写真で紹介してー。って、今、アメリカ出張中?

匿名 さんのコメント...

>sotamannさん

早速ありがとうございます。
私も写真見たいです。
ぜひお願いします。

akou さんのコメント...

>sotamann
そうだ!そうだ!
早く写真が見たいぞ!

匿名 さんのコメント...

取材ではなく、(僕は取材はしません!!そういうのはやらない)社員用のマニュアル的なビデオをドラマ仕立てでやったからだよ。

写真だけど、インナー向けだから写真は載せられないよ。 インナー向けだけに。 写真をメールであげる事は出来るけどね。

akou さんのコメント...

>sotamann
失礼、取材ではなかったね。
で、写真、是非メールで下さい。それをkovaちゃんにもパスします。いいでしょ?kovaちゃん宅は関係者だし。

匿名 さんのコメント...

>sotamannさん
>akouさん

よろしくお願いします☆