2007/06/06

『くるみ入りライ麦ロール』に再挑戦!

先日『くるみ入りライ麦ロール』を焼いたとき、実はちっちゃな失敗をしていたのです。本来はベンチタイムの後(詳しいレシピは先日の日記を見て下さい)、生地に『ライ麦粉』をまぶすのでですが、前回は間違って強力粉をまぶしてしまったのでした!まあ、気が付いたときには後の祭り、そぉっとしておくことにしたわけです。

というわけで、昨日、再挑戦をしたのです。もちろん、ライ麦粉をまぶしましたよ!大成功!といくはずだったのですが、今、本当に今、この記事を書いている最中に気が付いたのですが、くるみが入っていない…。これではただの『ライ麦ロール』です。ガックリ。挑戦の日々は続くことになりました。

0 件のコメント: