2007/06/24

先週のお弁当

【6月18日のお弁当】
この日は新メニュー登場!右上にあるグリーンピースの卵とじ。熱したフライパンにバターを溶かし、グリーンピース(前夜に下湯でしたもの)を炒め、あらかじめマヨネーズと塩、胡椒をして味をつけた溶き卵でとじます。マメ好きのham君ですから、喜んでくれるかと思って作ったのですが、感想は「まあまあ」とのこと、ガックリ。右下はソーセージの炒めたもの。この日は「タコ」。その横はブロッコリーのおひたし。左上はチーンのおかずです。


【6月19日のお弁当】
前の晩のおかずが、ササミにチーズを挿んでフライしたものと、ササミと小芋の煮物でしたから、左上と左下はこの二つです。右上は鶉の卵の目玉焼き、右下は定番化してきた野菜炒めです。


【6月20日のお弁当】
前の晩にテニスをした際、ピックニックセットと称してパンを二種類焼きました。ham君には次の日のお昼にも食べてもらいました。ごめんね…。シナモンレーズンロールポテトとチーズがごろごろパンです。



【6月21日のお弁当】
前の晩の夕食のカレーをご飯にのっけました。更にその上にチーズものっけました。おかずは、右上がトマタマ、その横がソーセージの炒めたもの、その下がチーンのおかず、左下の隅がインゲンマメと人参の胡麻和え、その横がソーセージの炒め物、カニバージョンです。ham君の話では、お弁当の蓋を開けると、このカニ達、あちこちに飛び散っていたのだとか…。


【6月22日のお弁当】
この日も新メニュー登場!右上のソーセージとキャベツの炒め物。写真ではケチャップのかかったソーセージしか見えませんが、炒めたキャベツも入っています。右下は見ての通り、ブロッコリーの湯がいたものにマヨネーズをかけました。その横、つまり、左下はまたまたグリーンピースの卵とじ。月曜日に始めて作ったときには「まあまあ」との感想でしたが、強気でもう一度作りました。また作ると思います。だって、色が綺麗なんだもん。その上はきのこ(今回はしめじとえのき)のバター炒めです。因みに、この日はきのこのバター炒めが一番美味しかったとのことでした。

0 件のコメント: