2007/06/19

ポテトとチーズがごろごろパン


これも初挑戦のパンです。シナモンレーズンロールと同じく、ベーカリー倶楽部のレシピで作りました。今回はオーベルジュを使用して焼きました。このパンは、中に入れるお惣菜を色々と工夫しがいのあるパンだと思いました。考えられるものとしては、以前パン屋さんで買って食べたポテトサラダパンとか…。近頃、全然パン屋さんに行かなくなってしまいましたが、お惣菜パンの研究に久しぶりに行ってみたくなりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベーカリー倶楽部とはなに?
アイシングの方法はわかりましたか?

家のオーブン活用法として日曜日に
焼き豚をつくりました。たんにブロック肉を買ってツケ汁につけて焼くのみですが。手羽も一緒に入れたらおいしかったです。

パン作りもしたくなったら教えてくださいね。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
わが家ではナショナルのホームベーカリーを使っているのですが、ベーカリー倶楽部っていうのは、ナショナルのホームベーカリー専用のレシピの載っているサイトなんです。分量とか、何と言ってもナショナルのホームベーカリー用に書いてあるから、とっても便利なんです。

アイシングの方法はまだです。一度ネットでも調べてみようと思います。

焼き豚!美味しそう。オーブンで作るのですね。私、てっきり煮るのだと思っていました!