2007/06/26

24 TWENTY FOUR

映画…ではなくて、ドラマだけれど…sotamannに勧められて観て、夫婦してハマっています。夫のham君は「akouが観るというから…」と、いかにも私に付き合って観ている風を装っていますが、先日は午前3時までじっくりとご鑑賞されていました。ハマっているというより他に、なんと説明すればよいのでしょうか。

我々は、sotamannのようにさすがに72時間耐久鑑賞はできないので、週にDVD2枚、多くて3枚のペースでぼちぼち観ています。因みに現在9話の16:00まで鑑賞済み。

24 TWENTY FOUR、正直な感想、すごい、に尽きますね。24時間分の色々な人々の行動や思索を、一本のストーリーの中に決め細やかに展開しているあたり、本当にスケールが大きいというか、なんと言うか。とは言うものの、所々、無理を感じる展開や内容が見られますが、これはham君と、あまりにもリアルにストーリーが展開していくから、余計に気になるのかな…と話しています。まあ何せ、これがTVドラマだとは…と感嘆せずにはいられません。ただ、もしもこれが映画だと、24時間耐久上映会ということになるので、それはそれで困るのでしょうけれど…。

シーズン1、あともう半日強分のストーリーが残っています。先が気になってしかたありませんが、このペースで観ていくことになるのでしょう。因みに私はシーズン1のキャストの中では、ニーナ・マイヤーズが好きで、彼女の行く先が気になります。

今、私の前で、ham君が先々のシーズンのあらすじまでチェックして、ニタニタしています。「もう、観ないかもしれない」などと言っていますが、さて、どうでしょう。シーズン2以降も観ることになるのかな…。既に鑑賞済みの方、どうでしたか?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

シーズン5まで観終わっちゃってるから下手なことはかけないなぁ。。ニヤリ!

この他にもメチャクチャ面白いのがあるんで、どんどん紹介するぜ!日本のドラマが子供だましに見えるよね。

akou さんのコメント...

>sotamann
お返事、遅くなってごめんね。
シーズン5まで観てるんや…。私、シーズン1を観終わったら、一休みして他のドラマを観るかも…。だって、24、ハラハラドキドキで途中でイーッてなりかけるんやもん。それこそ、耐久で観たくなるやん?ああ、どうしよう…。