2007/06/01

東京旅行 2日目 かっぱ橋道具街

「きんとうん」の正体を相当気にしつつ(心のキレイな人でないと乗れませんから…)、次の目的地であるかっぱ橋道具街へ。浅草からは銀座線で一駅、あっと言う間に到着。

かっぱ橋道具街は、南北900mに150軒以上の調理器具、飲食店舗用品、装飾品などの店が集まっている通りです。本当に通りの両側にずらずらずらと、和洋の食器をはじめ、ケーキやクッキーの型、ざるやボウルなどの調理用具、お店の看板、椅子などなど…本当に沢山の道具が所狭しと売られていました。

商店街の各お店の前に、店名の書かれた河童たちが飛んでいました

じっくり見始めたら、きっと一日でも楽しめる場所だな…と思いつつ散策。あれやらこれやらに目が移り「欲しい!」と何度思ったことか。しかし、私は旅行者…、あまり多く、しかも大きいものは買えません。ぐっと我慢をして、どうしても必要なものを4点ご購入。


ham君用のお味噌汁のお椀、パンを焼くときに使う刷毛、コレールのお皿2枚。コレールの食器は、上記写真のお皿のほかにも色々な種類があって、とっても惹かれました。また、購入したお皿もお客様が来られたときのために、せめて6枚は欲しいな…なんて思いました。しかし何分、ham君に相談していませんでしたから、次回、ということで、今回はお試し的に2枚に思い留まりました。えらいぞ!私!「きんとうん」に乗れるかも!

と言うわけで、とっても楽しかった、そして未来に続くかっぱ橋道具街散策となったのでした。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

だろーっ!

僕は興味ゼロなんだけど、akouは好きだろうと思ったよ。 たぶんirisjentaも好きだと思うんだよなーっ!

akou さんのコメント...

>sotamann
さすがだね!かなり気に入った場所になったよ。次回も必ず行こうと思っているもんね♪教えてくれてありがとう♪ホント、間違いなく、irisjentaちゃんも好きだね!一緒に行けたら楽しいだろうなー。

匿名 さんのコメント...

今日お昼のNHKの番組でかっぱ橋が取り上げられてたよ。
私も一度行ってみたいんだけど、散財しそうで怖くて行けない…w

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
散在率、超高いと思われるねぃ。私は、次回行くときには、宅配サービスを利用することを心に決めてるもんね!っていうか、なんで今回思いつかなかったのか…(..)