2007/06/16

サーブ

私のサーブは

トス

ラケットを担ぐ

膝を曲げる

伸びる

ボールを打つ

回内の動作

振り終わる

というように、まるでロボットのような動きなのだそう。
コーチは「流れるように」と言われますので
「流れるように」打っているつもりなのですが
泥人形+ロボットサーブをしているのだとか。
もう直ぐサーブ強化月間が終了します。
サーブ強化年間にしてもらえないでしょうか?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうこの際「今年の目標」にされたら?(笑)
前の合宿でストロークをデジカメで撮ったみたいにサーブも撮影したらいいかも!
その辺は『コーチ』にお願いしませんとね!!

匿名 さんのコメント...

じゃあ、次の(ミニ)合宿のテーマは「サーブ」で決まりですね(^o^)

匿名 さんのコメント...

デジカメで撮影して自分のフォームは見てもらわないとダメかもしれませんね[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
携帯のカメラでとってもらってみてください。

匿名 さんのコメント...

いろいろとご面倒をおかけしてますm(_ _)m
来週のレッスンのときに、携帯でビデオを撮りますね。

匿名 さんのコメント...

携帯で撮って、あえてフォーム直さずにランチで上映会ですかね(笑)

匿名 さんのコメント...

自分の姿をみることって大事だとは思いますが私は直視できないかも。

akouさんやmiiさんに続き最近テニスを始めたのですがサーブは体が変になりそうです。

フォームははじめが肝心なのでしょうねえ。

akou さんのコメント...

>ラク田さん、itoコーチ、ham君
サーブは今年の下半期の目標ということで。だって、もう6月なんですもん、早い早い(TT)で、ビデオ撮り、よろしくお願いします。きっとペラペラ漫画並の、コマ送り映像になるのでしょうねぃ。はぁ…。

>めがねうさぎさん
ええ、直視に耐え難いでしょうね…。嗚呼!でも、その姿をいつも周囲の人が見ていると思うと、恐ろしいやら、笑えるやら…。まあ、実際に笑われていますが…(^^;)上記のコメントをくれた3人の人たちに…。