2007/06/04

東京旅行 2日目 こんなところで

地元の中学校以来のお友達のcana、私が東京に滞在中、彼女も丁度、出張で横浜に来ていました。お互いに関東にいると言うことで、連絡を取り合い、渋谷で一緒にお夕食をすることになりました。ham君は接待の予定で、私は一人になる夜でしたから、とても嬉しかったです。

待ち合わせはもちろん『ハチ公前』。渋谷の駅を出てハチ公前広場に出てみたのはいいものの、あまりにも人が多すぎて『ハチ公』を発見できず。確か…あの辺にいたはず…と行ってみると、大勢の人に埋もれてポツンと『ハチ公』がいました。

広場には、以前、来たときにはなかった緑の電車がありました。調べたところによると、渋谷区が設置したものだそうで、昭和29年に製造され、東横線を走っていた車両なのだそうです。子供の相談や、青少年の育成活動、地域商店街の活性化などの拠点になることを目的に設置されたのだとか。私が言った日には、丁度天候が悪かったからでしょうか、電車の中で人待ちをする人も数人いました。

canaと二人で会って食事をするのは本当に久しぶりでした。お互いの近況など、本当に沢山のことを話しました。たまには女同士でゆっくりとお食事するのももいいものですね。cana、わざわざ出てきてくれたありがとう。

0 件のコメント: