2007/06/30

告白

去年の秋、だったでしょうか、irisjentaちゃんのblogで紹介して下さった『きのこのスパゲッティ』を、漸く夕べ作りました。かなりの時を経ての挑戦!となりました。

トマトソースや、ミートソース、クリームソースのパスタを作ることが多い私、オイルベースのパスタは初挑戦でしたから、レシピをしっかりと読んで作ったつもりでした。

レシピは4人分の分量で表示されているので、気をつけつつ材料を用意していたのですが、何故かオリーブオイルの分量だけ4人前で準備し、そのまま使用してしまいました。食べているときに、なんだか油っぽいな…と思ったのは、このせいだったのですね。ham君は「おいしい!」と喜んで食べてくれていましたので、油っぽいのは私の思い過ごしかと思っていました。

実は、この失敗に気が付いたのは、昨日、夜、寝る前でした。ham君は読書に専念していましたので、彼には知らせずに、私の胸の内にしまって眠りにつきました。ですから、ham君はこの記事を読んで、初めて事実にを知ることになるでしょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やたらとオリーブオイルが多いなぁ。。。と思ってたわ!

akou さんのコメント...

>ham君
やっぱ、気が付いていたか…。お陰でわが家のオリーブオイルはグッと減ってしまったよ…。また、近いうちに買わないと!