2007/06/06

わが家のベランダ

3月の後半に種まきをしたハーブたち。暫く写真をupしていませんでしたが、こんなに立派になりました。手前からパセリ、真中がバジル、そして奥がペパーミント。パセリは少しずつ茎が硬くなりしっかりしてきましたし、バジルもシャンとして生き生きしています。なかなか大きくならなかったペパーミントも順調に成長しており、昨日は間引いた葉っぱでフレッシュミントティーを楽しみました。バジルはそろそろ少しずつならば収穫しても良いのかな…なんて考えています。


トマトたちも日に日に大きくなっています。どんどん茎が伸びていき、左側のなんて、支えにしている棒のてっぺんにまで達してしまって、どうしたものかと頭を悩ますくらいです。


沢山の枝の中を覗いてみると、もうこんなに沢山のトマトができ始めています。そろそろ、肥料の与え時だということですから、早い目に入手しようと思っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい 畑だ畑だ〜 トマトが〜
バジル、キレイに間引いて大きくなったね。頑張ったね。うちのもなんかデカくなったので次から次と食ってます。

匿名 さんのコメント...

トマト 大好きです。
おいしく育ったら食べにいきます。
その為にも下記URLをご参考に。
http://alic.vegenet.jp/yasaidukuri/tomato/tomato.htm

匿名 さんのコメント...

トマトの支柱は伸ばしたほうがよさそうですね。しかしたくさんなってますね。

東京旅行うらやましいです。
私も行きたいと思っています。
新国立美術館に行きたい!!!

あとmiiちゃん誘ってakouさんに会いに行く
計画を進めたいですね!!!

さくさくクッキーのレシピをありがとうございました。さっそく活用しています。

akou さんのコメント...

>sodapopさん
そう、なんだか畑の様相を呈してきたよ(笑)ham君は、ベランダのジャングル化の危機に怯えつつ、トマトの収穫は楽しみにしているみたいだけどね。

>shiroさん
ええ、ぜひぜひ食べに来てください。ところで、URL、めちゃくちゃ参考になりました。先ずは明日、芽かきをします!

>めがねうさぎさん
やはり支柱は伸ばした方が良いですよね…。どう見ても…。うーん、どうやって伸ばそうか…。

東京旅行、楽しんできましたよ。そう、沢山の美術館があってどこに行こうか、本当に迷いました。国立新美術館のモネの大回顧展も気になったのだけれど、今回はイタリアに惹かれてしまったわけ…。

ぜひぜひ、来てください!何して遊びましょうー?楽しみが増えて嬉しいです。

さくさくクッキー、私は今度はココアを入れた生地も作って、うずまき君を作ろうと思っています♪