2007/06/20

ピックニック!?

夕べ、テニスをしました。6月17日にAussie Taka君と再会をした際に、突然決まった企画です。itoコーチにお願いし、コートを取っていただいて、めでたくその時を迎えることができました。itoコーチ、ありがとうございます。そして、本当に突然の声掛けにもかかわらず、しかも、週の半ばにも関わらず集まって下さったラク田さん、Kさん、ありがとうございました。残念ながらご一緒できなかった皆様、また、次回ということで楽しみにしています。

私は朝からウキウキで、午前中にシナモンレーズンロールを、午後にポテトとチーズがごろごろパンを焼き、夕方におにぎりを握り、ジャスミンティを沸かし、ピックニックセットを準備しました。皆さん、沢山食べて下さって本当に嬉しかったです!ありがとう!

さて、今回のテニス。私にとっては既にピックニックセットを作ることで、その楽しみの半分以上は味わえていたのですが、それと同じくらいにテニスもとっても楽しかったです。久しぶりにAussie Taka君とテニスができたことはもちろんですが、itoコーチも入って下さったり、トシ子さんも登場して下さったりと、皆さんとのゲームもとても楽しかった!「白熱」とか「盛り上がる」とはまさにあのことですね!

先日、itoコーチがblogで言って下さっていた通り、私のサーブを携帯のムービーで撮って下さいました。そして、『決定的な間違い』が発覚しました。膝を曲げるタイミングがおかしいために、ボールを打つ際には身体が伸び切ってしまっており、下半身に溜め込んだ力が上手くボールに伝わらず、結果的に腕だけでサーブをしているらしいのです。しかし!間違いが「しっかりとわかる」ということは、明るい未来に繋がるということで、イメージトレーニングに更に拍車がかかるといったところでしょうか。ありがとうございました。

というわけで、とっても楽しい夕べを過ごすことができました。あまりにも楽しかったので、興奮しすぎて眠れないのではないだろうか…と一抹の不安を抱えつつ帰宅しましたが、取り越し苦労、バタンキューでした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次回は参加します。きっと。

匿名 さんのコメント...

携帯のムービーってつかえますね。

匿名 さんのコメント...

次回は参加します。きっと。私も。
だから是非開催してください。
ピクニックセットの準備もヨロシク!

akou さんのコメント...

>shiroさん
今回は急でしたからねー。昨日のレッスンの後で、月に1回くらいは平日にテニスするのもいいかもねー、なんて話が出ていましたよ!

>めがねうさぎさん
ええ、使えますね。私は携帯は電話とメール、ときどき写真、くらいしかつかっていませんが、使いようによってはホント、便利なツールです。

>ねぇさん
ピックニックセット、もちろん、準備しますよ。なんなら、これを準備するのが、私にとっては一大イベントですからね。