2007/06/25

三度目の正直

一回目はサクサククッキーでした。バニラエッセンスを入れ忘れました。二回目はうずまきクッキー。クッキーのふちをグラニュー糖でコーティングしようと思っていたのに忘れました。

そして、迎えた今日。再び、うずまきクッキーに挑戦。バニラエッセンスも入れましたし、危なく忘れかけたグラニュー糖も、間一髪のところで思い出し、コーティングしました。三度目にしてやっとできた!と言う感じです。本当にめでたい!めでたい!

今、目の前でhamくんがむしゃむしゃ食べています。既に、この瓶の中の半分くらいが無くなってしまいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うずまきクッキー、「うますぎクッキー」に見えたww
でもほんとにおいしそー。
最近オーブン機能を全然使ってないので、なんかつくろうかな。

akou さんのコメント...

>madoka32ちゃん
でしょー!「うずまき」に見えるでしょ♪前回が「一六タルト」風だったから、今回は「うず」を巻くときには、かなり精神統一したねっ!…まあ、写真には今回1番の「うず」を掲載しましたがね…。

しかし、自分で言うのもなんだけど、今回のは今までで一番のでき!グラニュー糖をコーティングしたのが、かなりポイント高かったよ!

実は、今、お惣菜パンを焼いている最中なんだけど…、この時期のオーブン使いは過酷だねぃ。