2007/06/07

新メニュー続々

最近、新メニュー開拓ブームがまた到来しています。
今夜のメニューをご紹介します。

まず、大根とブロッコリー、サーモンのサラダ。
ドレッシングはオリーブオイルとレモン汁、塩、胡椒、
これにベランダで摘んだバジルをみじん切りにして入れました。
トマトができたら、トマトも入れると
さらに彩りもよくなるだろうに…と今から楽しみです。


彩りがイマイチになり、ちょっぴり悔しいおかずたち。
左上から、野菜炒め、ほうれん草のおひたし。
スナップエンドウのクリームチーズソース詰め。
これは新メニュー。クリームチーズとマヨネーズを
1:1の割合で混ぜてスナップエンドウの中に詰めたもの。
クリームチーズが多めの方が美味しいかも。
一番下は、これまた新メニューの大根ステーキ。
大根に格子状に切れ目を入れて
ニンニクと一緒にこんがり焼いて
ミソとマヨネーズを混ぜたソースをかけました。


主食はカレーピラフ。
真中に乗っているのは、パセリ。
もちろんベランダ菜園の収穫物です。


明日も新メニューに挑戦するつもりです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりー!!ブログ訪問ご無沙汰してます!!
おいしそう!私の家にもつくりに来て~。辛い辛い、つわりも治まり毎日吐く日々から開放されました。。。ご飯も全くこの2ヶ月半作ってなくて、臭いもダメでスーパーで何回吐いたかわかりません。なので、うちは、しばらく宅配、生協サービスでレンジでチンするご飯ばっかり食べてました。
まだ、肩に小さいおっさんが乗ってるみたいでしんどいです。1日中、息してるだけで家事洗濯掃除全て放棄してソファーに寝てるだけの日が多いから、ご飯つくりに来てもらえたら大歓迎ですよ~!!

匿名 さんのコメント...

新メニューにそそられますね。

私は挑戦しようと思ったレシピの切抜きが
たまってるかも。

まずは庭のハーブの整理からでしょうねえ。
野放し状態です。
はっきり行ってハーブはつよい!!!

ご近所なら株分けしてあげられるのですが。

akou さんのコメント...

>さくらママさん
お久しぶりのご訪問、ありがとうございます(笑)つわり、酷かったようですね…blogの更新もぼちぼちだし、余程しんどいのだろうと、心配していました。まだ、ちいちゃいおっさんが乗っているとのことですが、それでもなんとか、ましになったみたいでよかったです。まあ、この際、家事はおおきいおっさんに任せて、ゆっくりしてよ。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
なんで、私はめがねうさぎさんのご近所ではないのでしょー(TT)

そして、またしても、その強いハーブを枯らしてしまっているようなのです…って、ローズマリーのことなんですが…(TT)

話は変わって、只今、新メニュー挑戦中です。また、upします。上手くいったら…(^^;)