2008/01/18

あめちゃん

最近、健康志向の私。何かというと直ぐに市販の風邪薬に手を出していたのを改め、エキナセア茶を飲んだりタワシで体を洗ったりと、風邪を未然に防ごうと心がけています。今回、”かむる~ぷす”でのお灸もパーティも、この私の健康志向ブームを大いに擽りましたが、もう一つ私を驚かせたものがあります。それは、帰り際に”かむる~ぷす”のお母さんから頂いたあめちゃん。しょうが飴なのですが、そんじょそこらの飴とは違います。これぞ正しく”しょうが”飴なのです。あまりの衝撃に食べたあとのパッケージを残して帰って来て、何処で売っているのか調べましたとも!

その調査の結果、どうやら『うどんや風一夜薬本舗』というところが販売元の模様。しかし、本社はどうやら大阪にある様で、もっと手近なところで購入できないかと店舗取扱のページをクリックしてみると、なんと!京都は新京極にあるではないですか!今まで、それこそ中学生の頃から何度も何度も行ったり来たりしている新京極、このしょうが飴を売っているお店があったとは、全く気付かずに通り過ぎていたのですね。まあ、正直言うと、中学生、高校生が立ち寄りそうなお店ではないと思いますが…。しかし、今の私は違います。何て言ったって健康志向!次回、言ったときには手に入れます。

では「ねずみグッズ」。
私の真中の妹がくれた玩具。
ねずみがチーズの穴を行ったり来たりします。

0 件のコメント: