2008/01/22

MoMA Design Store

表参道はMoMA Design Storeに行きました。11時にMoMA Design Storeの入っている、表参道『GYRE』の前で、kovaちゃんと、kovaちゃんの愛娘のYちゃんと待ち合わせをして、ほぼ開店と同時に入店!1F、2Fの「ブルガリ」やら、「シャネル」のショップを何故かドキドキしながら通り抜け、目指すは3F、MoMA Design Store。3Fはフ ロア全体が白で統一されており、陳列棚も透明や白色のものが基調で、全体的にとても明るいイメージを抱きました。商品を一つ一つ丁寧に見ていくと、「なる ほどなぁ」と思わず唸り声を上げてしまうものから、「いやはや、さすがはModern Art」というものまで様々。とても楽しめました。そして、そこで私は今まで欲しかったけれど、なかなか「コレ」というものに巡り合えなかった品に遭遇。 左の写真が「ソレ」。『STAPLE FREE STAPLER』。芯の要らないホッチキスです。今まで手にして見てきたどの商品よりも、しっかりと紙を綴じることができますし、上から掌で押せると言う 構造も気に入りました。又、もちろんですが、芯を使わないということによりecoにも貢献できます。それより何より、生活の中にArtがあるっていいです よね!

ついついupし忘れてしまう「ねずみグッズ」。
今回もスタンプ。
これは私が勝手に購入したもの。
だって!こんなに「ねずみグッズ」が売り出されているのって
なんて言っても12年に1度ですから!
財布の紐もついつい緩みます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

都会っていう感じの建物でしたねー。
ブランド店が並んでいる中、唯一気軽に入れた店でした;;。

いつ見ても、あの加湿器・・・欲しくなっちゃいます。

それに似合う部屋に住みたいと・・・いや、いつになったら住めるのか?!とため息です。

また良い店探しておきますね~。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
本当、都会的な建物でした。後で調べたところによると、建物の構造がなかなか面白いとのことだったので、もっと良く見てくれば良かったと少々残念です。しかし、あの寒さではねぇ…。また次回表参道に行ったときかしら?
ランチしたところ、私、かなり気に入ってので、また行きませんか?今度はもう少し季節の良い時に行って、テラスってのはいかがでしょう?

あの加湿器ね。欲しいですね。