2007/12/06

タワシ

先日、愛媛からお義父さんとお義母さんが見えたときに、お義母さんから体を洗う用のタワシをお土産に頂きました。左の写真で見て頂いた通り、通常の亀の子タワシのオバケのようなタワシで、その上下に細いロープが付いているものです。要するに手の届かない背中も洗える様に配慮されているわけです。

その夜以来、毎晩これを使っています。初日はさすがに痛かったですが、日を重ねるごとに慣れたのか、はたまた皮膚が頑丈になったのか、痛さは緩和されつつあります。むしろ、気持ちいい!かも!?なんだか毎晩垢すりをした後、みたいな感じです。

今夜も使いましたから、早2週間近くこれで体を洗っていることになります。タワシが入っていたパッケージにお肌がすべすべになることが書かれていましたが、本当に!なんだかお肌の調子が良いように思います。洗い立てのお肌はキュッキュッといった感じで、水滴の弾き方が若々しくなった気がしますし、踵のガサガサも無くなりつつあります!また毎年ならば、この季節になると体中がかさかさして痒くなるのですが、今年はそれがありません。恐るべしタワシ効果!パッケージにはお肌がすべすべになると言う謳い文句の他に、風邪を引きにくくなると書いてありました。今のところ風邪は引いていませんが、これはもう少し継続して使ってみないとわかりませんね。

愛媛のお義母さんに報告しなくっちゃ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このタワシ惹かれます。

次回の報告次第では
購入したいです。

akou さんのコメント...

>めがねうさぎさん
めがねうさぎさんは惹かれると思ってましたw

油分を削ぎ落としながら洗っているイメージがあるのですが、肌の乾燥は今のところ全く気になりません。しかも、クリームなど何もつけていないのに!

恐るべし、タワシ・パワー!

報告、楽しみにしておいてください。