2008/01/04

私の1月4日はこんな一日でした

今日は、東京にてスイス時代の仲間が集い、一時帰国しておられるM先生を囲んで、お食事会がありました。私もお誘い頂いていたのですが、諸事情が重なり残 念ながら参加を断念しました。そんなわけで、今日は一日中、今頃みんな会場に着いたかな…、お食事始まったかな…などと思い浮かべつつ過ごすこととなりま した。本当に残念でしたが、チャンスはまた必ずあると自分に言い聞かせて、その場に集えなかった寂しさを紛らわせていました。お食事会が終った後、 sotamannが電話をくれて、会の様子を伝えてくれました。そして、写真もblogでupしてくれました。友情を感じます。ありがとう sotamann。

そんな今日一日、私たち夫婦は自宅にて体を休めていました。ham君にPC講座を開講してもらったほか、私はblogの更新をしたり、パンを焼いたり、ham君はビデオを観たり、思い思いに室内での時間を過ごしました。

お 昼ご飯には、先日、妹のchikou☆が小豆島に旅行した際に買って来てくれた、オリーブ入りの讃岐うどんを頂きました。なんでも1メートルの長さのうど んがそのまま!切られずに袋に入っていましたから!これを食べ易い長さに切るところから調理を開始。二人で「これでいいかな…」、「なんだか、見た目はゴ ムみたいだねぇ」などと言いながら、恐る恐るの作業となりました。それでも何とか作り終えることができ、頂くと、これが美味!麺はモチモチ!で弾力があ り、本当に美味しかったです。ありがとう、chikou☆

寂しさ伴う一日だったけれど、それでも、遠くにいても繋がっていてくれる仲間を持つ心強さ、支えてくれるパートナーがいる幸せ、家族の温かさを感じた一日でもありました。

そして「ねずみグッズ」。
私の中ではかなりお気に入りの一品。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんかいはレーコの旦那もきたぞ。
ハム君のライバルだな!

今回は挨拶だけにしといたよ。
いきなりウザいのもキツいかと思って。

旦那衆は制覇してきたなぁー!
うわさは大分聞いてるって言われちまったし。。

まぁそれは置いといて、今度おれもネズネズグッズ良いのあったら買っとくよ!

匿名 さんのコメント...

sotamannが誘ってくれてやっと初参加できました!
akouちゃんに会えなくて本当に残念だったよ。。。
次回は是非会いたいね!

akou さんのコメント...

>sotamann
レーコちゃんの旦那さまがライバルって?sotamannらしい発想だこと(笑)挨拶だけにしといて良かったと思うよ。最初から濃縮還元はキツイからね。まあ、ある程度、覚悟の上で会いに来ていただろうけどさ。

因みに、ham君に初めてsotamannに会った時の感想を聞いてみたんだけど、「意外とフツーやな、と思った」と言ってた。連日!?sotamannについての予備知識を語っていたからね。

そうそう、ネズネズグッズ、何か笑えるのがあったら頼むよ!

>ゆりっぺちゃん
本当、今回は会えなくて残念でした。でもでも、絶対また機会はあるよね!楽しみにしています。