2008/01/09

新春 金沢旅行 番外編 -ホテルのアメニティ-

金沢で一泊を過ごしたJALホテルでは、女性の宿泊客には、金沢の『福光屋』で作っている化粧品のサンプルがサービスされました。それは「金沢生まれのおこめこすめ」と宣伝された『すっぴんエッセンシャルズ』 という商品で、なんでも米醗酵技術を応用して作られた化粧品なのだそうです。私は意外と敏感肌なもので、日常的に使っている化粧品以外は使わないことが多 いのですが、今回はなんとなく気が向いて、一度サンプルを使ってみようと思いました。クレンジング、洗顔、ローションと順に試したのですが、うっかり運転 したら酒気帯び運転と間違えられるのではないか、と思った程のお酒の臭いが鼻をつきました。現在、私が使用している化粧品はハーブの香りが漂うもので、こ の香の心地よさに魅せられて使っているという部分もありますから、正直、『すっぴんエッセンシャルズ』のお酒の臭いには閉口しました。ところが、ローショ ンをつけた時のお肌のモチモチ感に始まり、次の日の朝のほっぺの感じがとってもよろしいのです。現在使用している化粧品の1/3~1/2の価格で、このモ チモチ感を保てるのならば、少々のお酒の臭いにも慣れることができるのでは…という気持ちになりました。勢いに乗って、ホテルにて販売されているお試しセットを購入してみようかとも思 いましたが、最初に体験した、お酒の臭いの衝撃的な瞬間が思い出され、買わずに帰って来ました。帰宅して数日経ち、『福光屋』のHPを見たのですが、やはりもう一度 試したいという気持ちを抑えきれず、サンプルの請求をしました。もう一度トライしてみて、それでもやはり良かったら、お試しセットを手に入れて暫く使って みようかと思っています。

「ねずみグッズ」。
こうやって記事を書くたびにupしていると思うのですが
我が家には思いのほか沢山の「ねずみグッズ」があります。
下の写真も数個前からのものと同じく、
お菓子のおまけでついてきた代物。
冬眠しているハムスターのフィギアです。
修士論文のテーマがハムスターの冬眠だったham君には
どうしても手に入れたい一品だったことでしょう。

0 件のコメント: