2008/01/05

嗚呼…

なんだか、色々な意味で有名になっている『ひこにゃん』。今日、久々につけたテレビデオ(問題なく動きました)から流れていた地方ニュースで、『ひこにゃん』にも年賀状が沢山届いたとの内容が放送されていました。なんだか平和です。確かに可愛いゆるキャラの『ひこにゃん』ですが、こんなに全国的に知られるところとなるとは思ってもいませんでした。

そんな『ひこにゃん』、同じ県内に住む私ですが、まだ一度も出会ったことがありません。ところが、我が母こと華香ママは偶然にもお散歩の途中で出会ったとのこと。ツーショットを撮ったらしく、早速、写メールが送られて来ました。

『ひこにゃん』嫌がってますやん!ものすご、避けてますやん!と心の中で突っ込んだのは私だけではなく、この写メールを送りつけられた私の姉妹やいとこ、華香ママの姉妹に共通していたのは言うまでもありません(一体、何人に送ったのか…)。これを直接、華香ママに伝えると、「そやねん!あんまり嫌がりよったし、三色団子取り上げたった!」とのこと。た、たしかにっ!華香ママの右手に『ひこにゃん』の三色団子が…。嗚呼…

一緒に散歩に出かけていた我が父こと華香パパ、あまりの恥ずかしさに他人の振りをしたのだとか。ですから、この写メールは『ひこにゃん』に同行しておられた市職員の方が撮って下さったのだそうです。嗚呼…

「ねずみグッズ」第6弾。
ham君の学部時代の友人夫妻
6ch君とsodapopさんから頂いたもの。
本来は文房具を収納する為のものですが
我が家では歯磨きグッズを収納するのに使わせていただいてます。
こんなに適切な使用方法は他に無いだろうと私は思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがだな。。。。

おばさんに比べたら

おれなんて

爽やかな

素直で

いい子だよ。

まるで清涼飲料水のような。











ドクターペッパーだけどネ。

akou さんのコメント...

>sotamann
でしょ、さすが、でしょ。
そして、あなたも…ね。
ネクターさん。