2008/01/22

オーガニック・レストラン 「広場」

MoMA Design Storeでショッピングを楽しんだ後、一路ランチへ。今回もkovaちゃんにチョイスしてもらいました!いつもありがとう。今日は落合恵子氏が主宰する、まさに女性・ママ・キッズの為のお店『クレヨンハウス』のB1にある『オーガニック・レストラン 「広場」』に行きました。小さい子供を連れていると、どうしても外食は疎遠になりがちかと思いますが、ここは子供が少々ぐずっても気兼ねなくお食事を楽しめるように配慮されています。又、「こども優先」という張り紙がテーブルにあり、子供連れでない人にも、子供が泣いていても微笑んで見ていられるような雰囲気作りがされていました。今日観ていた限りでは、ここに子供連れでお食事に来ているママたちは素晴らしく、子供を”自由”(放ったらかし、と読む)にしておいて、自分だけ楽しむという種の方は見受けられず、子供も自分も楽しむという姿勢が感じ取られ、好感が持てました。そのようなお店のムードだけに留まらず、お料理も逸品揃い。どれもこれも美味しく仕上げられていました。バイキング形式だったのですが、お料理の横には必ず原材料が書かれてあり、アレルギーを持った方への気遣いが見受けられました。この表示を見ていると、どれも格別に難しいレシピというわけではなく、「一度作ってみようかしら」と思える内容で、主婦には有難いものでもありました。とても楽しく、又、美味しいひと時を過ごすことができました。ありがとうkovaちゃん、Yちゃん!

「ねずみグッズ」。
人気の『カピバラさん』。
ご存知の方も多いかと思いますが
今、日本では、色々とグッズも増えて
売り場、所狭しと販売されているキャラクターです。
こう言ったらなんですが、私、かなり初期に買いました。
だって、カピバラって世界最大のねずみなんですもの。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

広場っていう名前だったんですね(笑)

本当に美味しかったですし、子ども連れでも安心して入れました。

akouさんの腕の中で、娘も寝ることができ幸せだったと思います。

どうもありがとうございました☆

表参道の街は道も広いし、クレヨンハウス・表参道ヒルズにも授乳室があって、子ども連れにも優しいと思いましたが、駅は不便でした。

エレベーターが見つからず、、娘にベビーカー・・明日は腕が筋肉痛かもしれません。もっと鍛えないと(苦笑)

次回、広場へは夏にテラス席狙っていきましょうね!もちろんその時はもんじゃ焼きin屋形船も楽しみにしています。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
そう!表参道の駅、私も不便だと思いました。ここ半年間、特にメトロは濃厚に(笑)使用する機会に恵まれている私。東京の地下鉄はとてもややこしいかわりに、駅の表示がとても親切ですから、特に困ったことがなかったのです。ところが、今回の表参道ではインフォメーションで聞きましたよ!わからなかったですもんね。というか、表示がなかなか見当たらなかった!見つけられなかっただけかな…とも思いますが。必死になって見つけているよりも、聞いた方が早い!と思いましたもんね。
話は変わってYちゃん。本当、大きくなったね。可愛らしい…。眠る時、まんまるくなっていくのが、これまた可愛すぎ!幸せな瞬間でした。