2006/07/02

PC

現在、夫と二人で1台のラップトップを共有していますが、何かとPCを使う機会が多い我が家では、二人の使う時間帯が重なることも多く、不便をしていました。これから私がblogを始めるとなると余計です。以前からPC購入計画はあり、netでも探していました。ほぼlenovoのマシンに決めていたのですが、やはり現物を見ておいたほうが良いだろうと、今日はヨドバシに行って来ました。もちろん夫も一緒です。結局、ヨドバシでは購入せず、自宅に帰ってからnetで注文したのですが…(ごめんなさいヨドバシの皆さん)。おそらく今週中には手元に届くと思います。楽しみです。今後は現在のラップトップは夫がメインで使い、lenovoは私がメインで使うことになります。ちなみにlenovoは持ち歩くことを考えてB5サイズにしました。なにせ通勤時間が長いもので、電車の中や、なんなら昼休みにもblogができる様に…です。私のblogへの気合の入れ様が伝わってくるでしょ?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、私もlenovo(IBM)のThinkPad使ってるよー。
完全メインなので、G41っていうやたらでかいの使ってるけど。akouちゃんは何にしたの?

akou さんのコメント...

Sotamann>現在、共有で使っているマシンがQosmioです。我が家のTVがかなりアンティークで、いつ動かなくなってもおかしくないので、最悪の事態を想定してTVも見られるマシンを買ったのです。今後はQosmioを夫がメインで使うことになったので、近いうちにメモリを増設して何やらするらしいです。林檎…私も始めてのPCは林檎製でした。

akou さんのコメント...

madoka32>私はThinkPad X60s 1702-C6Jにしたよ。手元に届くのがとても楽しみ。madoka32ちゃんの使ってるG41、頼りがいありそうだねー。デスクトップみたいに場所はとらないし、自宅で使うのには良いね。ウチのQosmioみたいだ。…でもウチの場合は夫の”勉強用”と称して他に2台もデスクトップがあるのよー。Linuxを入れて動かしているみたいだよ。

akou さんのコメント...

madoka32ちゃん>上記のコメント!今気が付いたのだけど”ちゃん”が付いていない!ごめんね。自分の投稿したコメントの編集ってできるのかな?