2006/07/28

再挑戦!

ベーグルに再挑戦してみました。前回の初挑戦の際には、水の分量が多かったのか、形成の際に生地が手にくっついてしまい形成に苦労をしました。そこで今回は、madoka32ちゃんに教えてもらった水の分量で試してみました。そうしたら、粘りのある、とも良い生地が出来上がりました。madoka32ちゃんありがとう!

でも…焼きあがるとやはり色白…。お砂糖の色が原因でしょうか…。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、今度はベーグルっぽい形にできたじゃん!
色はねえ…オーブン何度で焼いてる?
電気オーブンだよね?
結構色づくまで焼くの時間かかるよ。
私は200度予熱、200度13分→様子見て190度3分って感じかな。

匿名 さんのコメント...

sotamannさんへ
 ご丁寧にお返事ありがとう。三重まで着ておられるのにお会いできないのが残念です。また近いうちに。さて、華香にかなり興味がありそうなお返事。早速彼女に伝えました。そしたら、「わたちにもこのみがあるのママ」と申しておりました。でも・でも・お会いしないとわかりませんから・・・・・お待ちしています。

akouさんへ
 今日は河瀬に来てくれますね。みんなそろっていますからまたにぎやかですね。31日から北海道へ行きます。楽しみです。おそらく1回戦で負けると思いますが、みんなに出会えるのが楽しみです。また、M姉さんと一緒にチン道中することにします。パパさんにたくさんお小遣いをもらいました。初めてです。ルンルンです。試合も、がんばってきます。

akou さんのコメント...

madoka32ちゃん>そう、少しずつベーグルに近付いています。色白さんの原因はお砂糖ではなかったのね!私は190度で20分焼いていました。今作っている(現在進行形)ベーグルは200度→190度で試してみます。ありがとう!

華香ママさん>”北海道珍道中試合旅行 with M姉”近付いて来ましたね。お土産、期待していますが、クマの置物とかはケッコウですからっ!

匿名 さんのコメント...

>sotamann
結婚式には是非呼んでね!

akou さんのコメント...

sotamann>またフランスに出張!?本当に出張続きだね。身体、気をつけてね、愛する華香のためにも♪結婚首輪はフランスでご購入、間違いなしやね!

madoka32ちゃん>結婚式、何着て行く?♪

匿名 さんのコメント...

sotamannへ
 非常に残念なことに華香さんは散歩嫌いです。散歩の途中にへばって座り込むらしいので。

ほんとに犬とは思えないなぁ。。。。

akou さんのコメント...

sotamann>どうりでレスが遅いと思ってた(笑)